職員さん達は熱心で、特に看護師はしっかりしておられると...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 5.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
ひとり暮らしのため、食事の支度や、火の始末(ガス)が心配でした。お風呂、身の回りの洗濯や掃除など、普通に出来る状態では、ありませんでした。
入居後どうなったか?
リハビリが充実していて、歩行がしっかり出来るようになれば良いと思っていましたが、ホームの職員さん達に頼れるので、自分一人で、頑張らなくても良く、車椅子生活になってしまいました。
ラ・ナシカさいたまの評価
職員さん達は熱心で、特に看護師はしっかりしておられると思います。食事が、施設内で調理が出来ないのは残念です。イベントは工夫されていて、頑張りが感じられます。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員さん達は、挨拶もはっきりとしています。コロナの時期が長く面会もかなわなっかたのですが、リモートの面会など、尽力されていました。
外観・内装・居室・設備について
施設の外周りに、花を植えチューリップが咲いている時は、明るいのですが、季節に応じた草花にもう少し工夫があればと思います。
介護医療サービスについて
少しの変化や、車椅子からベッドに上手く移れず落ちたとか、すぐ連絡があります。健康診断、ワクチン接種など、当たり前かもしれませんが、行き届いていると思います。
近隣環境や交通アクセスについて
JRの宮原駅から、それほど遠くなく、近隣も住宅地で良い方だと思います。入居している部屋により、部屋の窓からの景色は、違いがあるのだろうとちょっと羨ましいと思うことがあります。
料金費用について
料金は、いろいろな値上げがあり、大変だなあと思いますが、私たちの生活も値上げ、値上げの中で、出来るだけ入居者に添えるように、頑張っておられるように感じます。
投稿月:2023/11
入居者:80代前半 女性 要支援2
続きを見る