理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

ラ・ナシカうえだの評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/08/16
総合評価3.9(4件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.84.04.54.03.3
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
見学
3.4
本人確認済本人確認済
良かった点
立地が良い。
悪かった点
利用料金が高い。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.03.04.05.02.0

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

レクリエーションがとても多く、利用者さんたちが生き生きしていて、楽しく生活されていると感じた。また、人として尊重されていると感じた。

料金費用について

やはり、料金システムが少し不安があった。頭金の金額により月々の支払い額に変わりがあるのは当たり前だが。 まとめの支払いで亡くなったら戻ってくるシステムは税金の関係であまりよろしくるないと思う。
投稿者: 子投稿月:2024/08
入居者:90代前半 女性 自立見学月:2024/02
続きを見る
見学
3.4
本人確認済本人確認済
駐車場がけっこう広く出入り口も広くてはいりやすかった。...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.04.04.03.03.0

外観・内装・居室・設備について

駐車場がけっこう広く出入り口も広くてはいりやすかった。 2階にある食事する場所もかなり広くて解放的で清潔感があり良かったです。

近隣環境や交通アクセスについて

立地場所が川のすぐまえにあり、夏場、虫の発生がきになりました。 2階からの非常用の設備があるのか残念ながら確認できなかったです。
投稿者: 本人投稿月:2024/07
入居者:70代前半 男性 自立見学月:2023/02
続きを見る
見学
3.8
本人確認済本人確認済
料金は安いとは言えないが、設備と環境、対応がしっかりし...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.05.03.03.0

ラ・ナシカうえだの評価

料金は安いとは言えないが、設備と環境、対応がしっかりしていてどこよりも良い環境だと思う。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

スタッフは的確に動いていて、親切。また食事の調理も丁寧で美味しい。他入居者については人それぞれ。

外観・内装・居室・設備について

施設はそれほど新しくはないが、掃除とメンテナンスが行き届いていて、新しい施設に感じる。

介護医療サービスについて

介護、医療に関しては、あまり専門的な事は分かりませんが、親身になって対応してくださりとても満足しています。

近隣環境や交通アクセスについて

交通アクセスに関しては電車の駅からかなり離れていて、車で通う、もしくはタクシーを利用しなくてはならなく、やや不便。

料金費用について

料金は他の施設に比べてやや高いとは思うが、待遇や料理、介護の面では妥当だと思う。
投稿月:2024/05
入居者:60代後半 男性 要支援2見学月:2021/12
続きを見る
見学
5.0
全てにおいて親切丁寧な説明があり、清潔であることと感染...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.05.05.05.0

入居前に困っていたこと

妻に先立たれた父が、日常生活を全て自分ではできない状態であり、私たち親族が引き取って生活の面倒を見ることができない状況でした。いくつかの施設に出向いて見学等をしたが、なかなか空いている施設が無くて困っていた。

入居後どうなったか?

完全個室で、とても清潔で広い部屋で閉塞感が無い施設でした。また、責任者の方をはじめ、関係者の皆さんがとても親切で丁寧な対応をしていただいたので、安心して父をお願いすることができました。

ラ・ナシカうえだの評価

全てにおいて親切丁寧な説明があり、清潔であることと感染症に対する徹底した対応を行っていたので、とても良い施設であると感じました。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

責任者の方と入居にあたってのヒアリングを受けましたが、誠実でとても親切でした。職員の皆さんも、丁寧でとても親切でした。

外観・内装・居室・設備について

施設は、川に近くにありとても静かな環境でした。居室は十分に広くトイレもあるので、快適に生活できると感じました。

介護医療サービスについて

定期的に病状に関連する医師の健診が行われ、薬の調達も施設側が行ってくれたので、大変助かりました。

近隣環境や交通アクセスについて

近隣には郵便局や交番、飲食店なども多くあり東京から自動車で通うにもメイン通りに位置しているので大変便利でした。また、父の自宅からも近かったので、荷物などの移動も楽でした。

料金費用について

月々の支払い金額が、父の年金額より少なかったので、負担なく入居することができました。
投稿月:2022/07
入居者:80代後半 男性 要介護2
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます