入居前に困っていたこと
ちょっとした段差でつまずく様になっていて、危なかった。バリアフリー化、手すりの設置、車椅子が通れるようにするなど、大変だった。
入居後どうなったか?
基本的に施設の人がしてくれるから。施設内であれば、車椅子生活でもバリアフリーですし、エレベーターもあるので助かる。
さわやかこうべにし館の評価
施設の綺麗さ。家から近くにある。施設の人が何から何まで面倒を見てくれるところが助かっております。コロナ対策がしっかり出来ているところ。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設のスタッフは、やって欲しい事など依頼すればきちんとしてくれるので良い印象です。コロナ禍の為、他入居者については、分かりません
外観・内装・居室・設備について
外観や内装は、比較的綺麗で良い印象をうけました。コロナ禍の為、家族は部屋に入れないので、居室や設備は分かりません
介護医療サービスについて
健康状態をよく見てくれているので、助かります。入居後の方が顔色も良くなって元気になった気がします
近隣環境や交通アクセスについて
マイカーであれば、比較的スムーズに行ける。公共交通機関を使っていこうと思えばバスになるが、そのバスも30分に一本しかないので、不便である。
料金費用について
やはり、色々と世話をきちんとしてくれるだけあって、料金については、割高な気がします。