清潔感のある、明るい館内の雰囲気
見学に訪れたときの第一印象がとても良かったのが、大きな決め手の一つです。館内は全体的に明るく、清潔感がありました。「いい感じだな」と素直に思いましたね。最終的にこの施設に決めたポイントとしても、この施設の持つ明るさや綺麗さは大きかったと思います。
本人が納得した、職員の印象の良さ
見学の際に案内してくださった職員さんの対応が、母にとって決め手になったようです。他の施設も見学したのですが、中には母が「ちょっと…」と言うところもありました。
でも、この施設では「ここやったらいいわ」と言ってくれたんです。応対してくれた職員さんの印象が良かったと話していましたし、本人が納得してくれたことが何よりでした。
本人が「美味しい」と話す食事
入居してからは、施設で三食お願いしています。自炊もできなくはないのですが、お願いして食べさせてもらっている形です。
母に食事の感想を聞くと、いつも「美味しい」と言っているので、味付けなども口に合っているようです。毎日食べることなので、本人が満足してくれているのは家族として嬉しいポイントです。
交流を楽しめる施設内の余暇活動
週1回のデイサービスだけでなく、施設の中でも楽しめる活動があるのが良い点だと思います。施設主催でカラオケのような余暇活動をやってくれているようで、母も参加して楽しんでいると話していました。
デイサービスでできた知り合いの方も多いようで、「楽しいわ」と言っています。他の入居者の方々と交流する機会があることで、生活に張り合いが出ているように感じます。





















.jpg/)
.jpg/)
.jpg/)



