入居前に困っていたこと
各部屋にナースコールが無いこと。ポケベルを渡されていますが、高齢の母は使いこなせず。何かあった時に心配でした。結局、個人のラクラクホンを持たせて、何かあったら娘の私に電話をかけるように指示しましたが、仕事中だと電話に出れないので今も困っています。
入居後どうなったか?
ナースコールが部屋にないから。高齢者の母は機械に疎く、ポケベルの使い方を把握しておらず、結局娘の私に24時間かかってきて仕事中こ
葉山うみのホテルサービスレジデンスの評価
食堂からの景色が良く、スタッフさん達皆んなが感じが良いから。私の自宅からのアクセスも良いから。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフさんは皆んな感じ良く、親切丁寧で優しいところが気に入っています。他利用者様とは会話が殆どないようで、わかりません。
外観・内装・居室・設備について
部屋が北側山向きで、一日中鬱蒼としており、気分が滅入る内装。海側の部屋は明るくて羨ましいです。
介護医療サービスについて
訪問診療が月に2回、コロナかな?という症状があったら時間外でも往診してくれるのが有り難いですね。
近隣環境や交通アクセスについて
娘の私の自宅から渋滞無しなら20~30分で行けるので便利だと思う。ただ、ホーム内の駐車場台数が少ないのが不便。
料金費用について
紙おむつ、トイレットペーパー類が高いので困っています。持ち込み出来る物は持ち込みするようにしていますが、業務用として安くまとめ買いして欲しい。