運営会社の社長は自分の母親を入れるための開設した施設の...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 2.0 | 2.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
夜中に良く電話をしてきて困った。内容も大したことはないのだがすぐに来てくれ等対応に困ることが多かった。また、仕事中にも電話がかかってきて買い物を頼まれたりして困った。
入居後どうなったか?
サ髙住のため、100%介護をしてもらえるのではなく、最低週に1階は施設に行って様々なことをしなくてはいけなかった。必要な消耗品、衣服に入替、病院への付き添いなど結構大変であった。
サンセットケア下高根の評価
運営会社の社長は自分の母親を入れるための開設した施設のため、アットホームな感じがした。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員の方は優しく接してくれて、気になったことがあれば連絡をして下さるなどきめ細やかな対応ができていました。
外観・内装・居室・設備について
当時は結構新しく清潔感にあふれた施設でした。建物も2階建てでこじんまりしていました。
介護医療サービスについて
デイサービス運営会社の照会などいろいろ相談に乗って頂き気に入った施設のデイサービスを利用できました。
近隣環境や交通アクセスについて
田んぼや畑の真ん中に施設があり環境は申し分ないのですが、公共交通機関の手段がなく来るまでしか行けません。
料金費用について
サ高住なのでしょうがないのですが、何かしてもらうたびに料金がかかるのには困りました。
投稿月:2023/10
入居者:80代後半 男性 要介護2入居月:2020年以前
続きを見る