ちよの里の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/10/22
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.3 | 4.3 | 4.3 | 4.0 | 3.7 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

家から近くで良かった。

駐車場の台数が少ない。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
ヘルパーや介護士さんの中に怠慢な方がいて困った。また、車で面会に行ったとき置くところが無く困った。施設の中にランドリーがあるが、このランドリーがしっかりメンテナンスが出来て無くて困った。
介護医療サービスについて
家から近くで良かったのと、ヘルパーや介護士さんの対応も良く安心した。また、定期的に診断する医者も対応が良く安心しました。食事も栄養バランスの取れたもので良かった。
投稿者: ゴリラ投稿月:2024/10
入居者:80代後半 女性 要介護3入居月:2020年以前

本宅より歩いて5分で行ける。

介護士の中に対応の悪いのがいた。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
ヘルパーや介護士の中に対応の悪いひとがいた。それと車で面談に行ったときの駐車場が小さくて置けない時もしばしばあったのが残念でした。
介護医療サービスについて
家から近くで、ヘルパーさんの対応も良く、定期的に診断する医者もしっかりした人で良かった。又食事も栄養バランスの取れたもので満足していた。
投稿者: ゴリラ投稿月:2024/08
入居者:80代後半 女性 要介護3入居月:2020年以前

夜間に体調を崩した際、迅速に病院対応
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
物忘れがあり、暴言も行ったりしていて、たまには落ち着くこともあったが、ひどくなってきて、家族が皆体力的にも精神的にもしんどくて困っていました。でも本人は悪気ないし仕方がないのですが、皆が持たないので入居してもらいました。
入居後どうなったか?
入居してからは、とても落ち着いていて、施設の方々も良くしていただいて、私達も穏やかな気持ちで会えるので、良かったと思います。
ちよの里の評価
施設の方々が本当に親身になって、見てくださっていて、私達のことも気にかけて頂いてとても良いと思います。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設の方々は本当に親身になって見てくださっていて、他の入居者の皆さんの雰囲気も良く、仲良くしていただいているみたいで本人もとても楽しそうにしているので良かったと思います。
外観・内装・居室・設備について
とても清潔にされていて、過ごしやすそうで、本人もとても楽しそうにしているので良かったと思います。
介護医療サービスについて
夜間に体調を崩してしまったときに、すぐに施設で利用している病院に見てもらえるよう対応して頂いたり、病院ともすぐ連携取れるようにしていたりしていてとても安心できました。
近隣環境や交通アクセスについて
車でしか行っていないのでわからないのですが、印象的には可もなく不可もなくだと思います。
料金費用について
料金についても可もなく不可もなくだと思います。自分たちが利用し続けられる所を選んだので。
投稿者: れな投稿月:2023/11
入居者:80代後半 男性 要介護2入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。