理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

シニアの杜・桐生の評判・口コミ一覧

最終更新日:2023/10/04
総合評価3.56(5件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.64.23.63.03.4
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
5.0
施設の スタッフの 皆様方の 努力により かなり 症状...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.05.05.05.0

入居前に困っていたこと

自分自身で 歩くことができず 手を 差し伸べないと 歩くこともできませんでした。 食事の 世話も かなり 時間を 用意して しまうので 困って いました。 話すことばもわかるような 発音が できないので 困って いました。

入居後どうなったか?

縊死 介護士 等のお世話により かなり 症状は 改善されました。 食事の量も 増えて 体重が 増加傾向に なりました。 ありがたいことで ございます。 多少なりとも 笑顔を 見ることが 多く なって まいりました。

シニアの杜・桐生の評価

施設の スタッフの 皆様方の 努力により かなり 症状が 改善されてきました 大変に 本人 家族 にとっても 嬉しいことで あります。 ありがとう ございます。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

和気あいあいとして 本人 スタッフともに 笑顔を 見ることが できました 家族にとっては 大変 喜ばしいことと 思います。 ありがとう ございます。

外観・内装・居室・設備について

改築されて 間もない状況で ありましたので 最新の 設備を 採用されて おりまして 大変 本人 家族 共々に 喜んで います。 スタッフの 皆様も 親切なので 大変に 助かりました。

介護医療サービスについて

医療の サービスも 広範囲に 受けて 本人が 大変 喜んで いました。 皆様が 親切なので 本人が特に 喜んで いました。

近隣環境や交通アクセスについて

交通の アクセスは 本人 自宅から 車で 5分ぐらいのところに ありますので 本人 家族 共に近くで あるので 大変 安心を で います。

料金費用について

多少 なりとも 高めでありますので その点では 多少 不満が 本人 並びに 家族に とっては ありました。
投稿月:2023/10
入居者:60代前半 男性 要介護3入居月:2020年以前
続きを見る
見学
3.8
フタッフの方達がとても丁寧で優しい感じの方ばかりでした...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.04.03.0

入居前に困っていたこと

歩行が困難で自分一人で生活ができません--脳梗塞を患い食事も自力でできなく胃ろう処置をしています。この様な状態だと受け入れて可能な施設がなかなか見つからない

シニアの杜・桐生の評価

フタッフの方達がとても丁寧で優しい感じの方ばかりでした。条件が合えばお願いしたいと思える施設でした。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

フタッフの方達はとても丁寧で明るく安心出来ると思いました。入居者の方達は清潔感があり楽しいそうでした。

外観・内装・居室・設備について

施設の外観はとても綺麗でロビーは明るく開放感があると思いました。各部屋はお掃除もしっかりしてある感じに見えました。

介護医療サービスについて

介護医療サービスに対しての印象は入居していないので確実なことはわかりませんが入居者の方達を見た感じ良いと思います。

近隣環境や交通アクセスについて

街のほぼ中央に有りアクセスは良いと思います。ただ車のみでのアクセスになります。近隣環境は住んでみないと分かりません。

料金費用について

入居していないのではっきり分かりませんが環境と介護両方の面から見て決して高くないと思います。
投稿月:2023/10
入居者:80代前半 男性 要介護4見学月:2021/08
続きを見る
入居
3.0
デイサービスが併設されているので、日中も目が行き届き、...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.04.03.02.03.0

入居前に困っていたこと

認知症が年々強まり、一人暮らしが極めて困難になっていた。物忘れが非常に強い。会話が成立しない。約束事が出来ない。腰が曲がって、一人で外出できない。

入居後どうなったか?

介護を人に任せることにより、直接、相手をしなくて済むので、介護ストレスが無くなった。専門家に任せることにより、認知症の軽減が期待できると思われる。

シニアの杜・桐生の評価

デイサービスが併設されているので、日中も目が行き届き、かつ、活動的であるので、良いと思う。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

一度しか行ったことないので、よく分からない。他の利用者に関しても、ほぼほぼ見てないので、かいもく、わからない。

外観・内装・居室・設備について

未だ施設自体、新しいのか、清潔感が感じる。設備が充実している。居室が個室で、広々としていて、自由度がある。

介護医療サービスについて

どこまで、介護、医療が行き届いているのか、1回しか行ったこともないし、話を聞いたこともないので、かいもく分からない。

近隣環境や交通アクセスについて

とにもかくにも、遠い。こまめにというか、まとまった休みでもないかぎりは、訪問に行けない。駅からも近くはないみたいだし。

料金費用について

キーパーソンではないので、かいもく、わかってない。知らない。とくに、きいてない、
投稿月:2022/07
入居者:80代後半 男性 要介護2
続きを見る
入居
2.0
1回しか、訪問したことがないので、良さも悪さも、ほぼ皆...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
2.03.02.01.02.0

入居前に困っていたこと

遠いので、簡単には行けない。キーパーソンが自分ではないし、遠いので、状況が分からない。 コロナ禍で、面会停止状態で、尚更。

入居後どうなったか?

認知症になってしまったのに、ひとり暮らしで不安だった。認知症の相手をするのが苦痛。

シニアの杜・桐生の評価

1回しか、訪問したことがないので、良さも悪さも、ほぼ皆目、分からない。キーパーソンではないので、良さも、入居を決めた点も不明。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

いっかいしか、訪問できてないので、よく分かりません。キーパーソンでないので、不明。

外観・内装・居室・設備について

新しい施設らしく、綺麗だった。居室が個室で、広く、TVが置けたりしていい。採光がいい。

介護医療サービスについて

清潔が保たれているのか不安。洗濯物が居室に残っていたので、小まめに見てくれているのか、不明だった。

近隣環境や交通アクセスについて

自宅から行くには、あまりにも遠い。訪問できうる距離では、ない。最寄り駅から、近くない

料金費用について

キーパーソンでは、ないので、ほぼほぼ、分からないです。。。。。。。。。。。。。。
投稿月:2022/07
入居者:80代後半 男性 要介護2
続きを見る
入居
4.0
環境が良いところ。 営業担当者さんが親身に話を聞いてく...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.05.04.03.04.0

入居前に困っていたこと

子育てしている中で時間を問わず連絡してきたので、睡眠不足と疲労で入院した。 本人は一人暮らしを希望していて、ヘルパーさんをお願いするのも拒んだので施設入居をお願いした。 近場では支払いが年金ではまかないきれず、遠方に引っ越してもらった。

入居後どうなったか?

コロナ禍ということもあり、通院の付き添いも面会もしなくてよくなったので、子ども達と向き合う時間が増えた。 仕事を休むことも減り、自分の時間がとれるようになった。 何より救急や警察のお世話にならずに済んでいる。

シニアの杜・桐生の評価

環境が良いところ。 営業担当者さんが親身に話を聞いてくれて、居室や料金、デイサービスやリハビリのことまで詳しく説明してくれた。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

営業担当者さんの印象は良いけど、施設長さんや他のスタッフさんと電話で話す雰囲気はあまり…。 人手不足だから…?

外観・内装・居室・設備について

正直なところ、コロナ禍で居室やお風呂や共有スペースなどは直接見れていない状態。 営業担当者さんが写真を見せてくれて、普段の様子を話してくれた。

介護医療サービスについて

往診の先生と薬剤師さんが来てくれて、施設内で服薬サポートもしてくれるので助かっている。

近隣環境や交通アクセスについて

自宅から電車を乗り継いで3時間以上かかる。 でも、それでいい。 1年に1度面会できるかどうかくらいの距離がいい。

料金費用について

親身に相談に乗っていただいて、かなり減額していただいている。 他ではここまでしていただけないと思う。
投稿月:2022/07
入居者:70代前半 女性 要介護3
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます