老人ホーム・介護施設の口コミ評判サイト
ケアスル介護は掲載施設5万件超
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

エクセレント天白ガーデンヒルズの評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/05/14
総合評価4.25(4件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.84.84.84.03.0
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
5.0
本人確認済本人確認済
皆さん大変よく対応してくださったが、コロナ禍のため面会が限られており少し残念だった。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.05.05.05.0

入居前に困っていたこと

お風呂に入れる時、男性の体重を女性1人で支えながら連れて行ったり、洗ったりするのがとても大変だった。また、床ずれに気づかず悪化させてしまった。

入居後どうなったか?

入居したことで、全て施設の職員の方が複数人で対応してくれるので、家で1人で介護する必要がなくなった為大変ではなくなった。

エクセレント天白ガーデンヒルズの評価

皆さん大変よく対応してくださったが、コロナ禍のため面会が限られており少し残念だった。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

コロナ禍という大変な状況にも関わらず、常に丁寧に対応してくださり感謝しています。

外観・内装・居室・設備について

特に外観や内装、また設備に不安を感じるような点はなく、常に清潔感を感じていたので。

介護医療サービスについて

その時に必要なリハビリや、食事の介助などしっかり対応してくださり、その報告もきちんとしてくださったので。

近隣環境や交通アクセスについて

車が無く、使わなくても通えたので大変助かりました。また車で伺っても問題なかったので。

料金費用について

受けられるサービスに見合った料金で、公的サービスも利用しつつ無理のない支払いができました。
投稿月:2024/05
入居者:80代前半 女性 要介護2入居月:2021/06
入居
4.2
本人確認済本人確認済
施設内はとても広く清潔で、まるでホテルのような印象を受ける。 居室も個室でありプライベートも確保出来ていると思える。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.05.04.02.0

入居前に困っていたこと

認知症による物忘れが激しく、時には裸足で野外に出て、徘徊した上で迷子になることがあった。 また、運動機能も低下していたことからトイレに間に合わないこともあった。

入居後どうなったか?

出入口には職員が配置されており、勝手な外出が管理されたことから徘徊することがなくなった。 また介助の必要が無くなり、様々な負担が無くなった。

エクセレント天白ガーデンヒルズの評価

施設内はとても広く清潔で、まるでホテルのような印象を受ける。 居室も個室でありプライベートも確保出来ていると思える。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

スタッフの対応には概ね満足している。 急な荷物搬入等、多少の無茶にも良く対応して貰っている。

外観・内装・居室・設備について

前問にも回答したとおり、内装・外装ともに非常に綺麗でとても利用しやすい印象を受けた。

介護医療サービスについて

正直に言えば、当方からは内容については分からない。 本人からの不満意見等は無いため、満足しているものとおもわれる。

近隣環境や交通アクセスについて

近隣には公園があり、交通量も少なく静かで環境は良いと思う。 その代わり交通アクセスはやや不便であり、車移動は必須となる。

料金費用について

サービス内容や施設状況からすれば当然とも思われるが、やはり料金は極めて高額である。
投稿月:2024/04
入居者:80代前半 男性 要介護2
入居
3.2
施設内が整理整頓されており、清潔感があること。職員の対応も良く、安心してまかせられる。セキュリティ(施設内監視)も行き届いている。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.02.02.0

入居前に困っていたこと

物忘れによる生活難や、身体機能の衰えに伴う食事介助の必要。トイレの遅れによる失禁と、その後の清掃に要する労力。行方不明とはならなかったものの、意味不明な事を口走りつつ、裸足で外出を始める等の兆候。

入居後どうなったか?

問題の殆どは、当人への介助に要する労力であったことから、入居に伴いそれらを施設側に一任することが出来るようになったため。解消されたため。

エクセレント天白ガーデンヒルズの評価

施設内が整理整頓されており、清潔感があること。職員の対応も良く、安心してまかせられる。セキュリティ(施設内監視)も行き届いている。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

スタッフには見学時からとても親切に対応してくれ、また各種問い合わせにも丁寧に応接して貰えた。入居後の対応にも不満は無い。

外観・内装・居室・設備について

居室が個室になっており、まるでホテルの一室のようになっており、すごしやすそうな印象を受けた。

介護医療サービスについて

具体的な介護内容は精細を把握しかねるが、当人からも進言は無いことから当方としてもサービスに不満は無い。

近隣環境や交通アクセスについて

付近に公園を有する住宅街に立地しているが、公共交通機関の便は悪い。また、周辺道路の幅も狭く、一方通行が多いことから車両でもアクセスも良好とは言えない。

料金費用について

個室による介護や受けられるサービスからすれば妥当とも言えるが、やはり高額であり、懐事情に余裕の無い家庭では利用は不可能である。
投稿月:2023/10
入居者:70代後半 男性 要介護2入居月:2022/08
見学
4.6
清潔あがあり、スタッフの皆さんが温かく迎えてくださり、穏やかで、居心地が良かった。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.05.05.03.0

入居前に困っていたこと

本人は、杖も使わずに、自分で歩きたいようですが、脚腰が弱っているので、転ばないか、歩行が心配です。会話をしていても、つじつまが合わないことを言うことがあり、困る。

エクセレント天白ガーデンヒルズの評価

清潔あがあり、スタッフの皆さんが温かく迎えてくださり、穏やかで、居心地が良かった。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

温かく迎えてくださり、やさしく穏やかな雰囲気で、居心地が良く、暮らしやすい環境だった。

外観・内装・居室・設備について

施設の建物や設備が新しそうで、清潔感があり、居心地が良く、暮らしやすい環境で、雰囲気が良かった。

介護医療サービスについて

医療機関や介護機器が整っていて、たとえ寝たきりになってしまっても、安心して任せられる環境で良かった。

近隣環境や交通アクセスについて

閑静な雰囲気の住宅街にあり、近くにバス停があり、駐車場が広く、アクセスしやすい環境で良かった。

料金費用について

少し高めの印象ではありますが、環境や設備が良く、スタッフの方々が温かく居心地が良さそうなので、考慮したいと思います。
投稿月:2023/10
入居者:90代前半 女性 自立見学月:2023/08
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます