職員の誠実さと雰囲気が良い事と、なによりも本人が楽しそ...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
朝起きてからトイレに付き添う事に始まり、食事も作れないので、すべてやってあげないといけないのと、入浴も本人をかかえたり、寝るまでの行動に、付き添う必要があったが、毎日のことなので時間が取れないという事と、体力的にきびしいので、気持ちの余裕がなくなっていく事で、ギスギスした関係が周囲の人にも広がっていたのが大変だった。
ラポール守口の評価
職員の誠実さと雰囲気が良い事と、なによりも本人が楽しそうに過ごせている事が、会う時に感じられる表情をしているということ。職員の方が細かく報告してくれるということ。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
いつも明るく、一生懸命に取り組んでくださって、大変なお仕事なのに嬉しそうな印象すら感じて、とてもありがたい気持ちになりました。他の入居者の方は入れ替わりのタイミングもあるので、運に恵まれていれば良いけど、という印象でした。
外観・内装・居室・設備について
清潔感と温かみのある食堂や、入居者への思いやりが感じられる展示物などを見て、安心感がただよう雰囲気だった事。トイレなどは少し暗いので、気になりました。
介護医療サービスについて
たまたま何人もの人が、介護の要求が重なると、大変そうな時もあったみたいでした。医療サービスは触れる機会がなかったので、よくわかりません
近隣環境や交通アクセスについて
いつも車で行くので、あまり不便は感じなかったけど、もし電車で行くとなれば少し不便かな、とおもいます。
料金費用について
施設によって値段の差があるのは分かるが、サービスとどれくらい関連しているのか、不明な点が多いと思います。
投稿月:2023/10
入居者:80代前半 女性 要介護3
続きを見る