グループホームファミリア元八事の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/12/09
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.3 | 3.7 | 3.3 | 4.3 | 3.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

入居者のご機嫌をとりながら介護

洗濯物の交換は家族の負担
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 4.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
毎週末に面会に行ったが、入居者の扱いになれているようだった。利用者のご機嫌をとりながら、問題なく介護してもらえた。本人は自由に振る舞っていた。家族は介護の負担が軽減できて、よかった。
介護医療サービスについて
事前に何ヶ所か見学したので特に気になることはなかった。ただ毎週洗濯物の交換に行くのは、家族にとってやや負担だった。洗濯もしてくれたら良いのになぁと思っていた。
投稿者: まる太郎投稿月:2024/12
入居者:70代後半 男性 要介護5入居月:2023/03

利用者を大切に扱っていた。

コロナ対策の面会制限が厳しい
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 4.0 | 3.0 |
介護医療サービスについて
新型コロナの集団感染を防止するために面会はここまで厳しくしなくても良いのでは、と思うぐらい厳しいかと思った。孫と面会できれば利用者の状態が改善されるのにと思った。それぞれの状態に応じてレクリエーションやイベントを実施していた。利用者の状態が悪化しないように工夫があった。ユニットごとに様々な状態の利用者が生活している。
投稿者: まる太郎投稿月:2024/12
入居者:90代前半 女性 自立見学月:2023/08

地下鉄駅に近い静かな住宅地にある
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
1人で過ごしている時に転んだり、転んだ事なども忘れてしまったり、今まで使えていた電子レンジ等が使えなくなったりした。また、電話に出ない事が多くなった。
グループホームファミリア元八事の評価
こじんまりしていて、目が行き届きそうな感じを受けた。声かけなどもしていただけそうな雰囲気だった。散歩なども誘ってくださる感じだった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員さんはとても感じが良いと思いました。スタッフさんも声かけなどをしていただいている様でした。入居者の方は、時間帯もあると思いますが、1人くらいしかみえませんでした。
外観・内装・居室・設備について
あまり大きくなく、普通の家庭の建物の様に感じた。内装も綺麗で、トイレの場所なども良いと思いました。
介護医療サービスについて
入居者さんのことをきちんと見ていて、いろいろな対応をしてくださるような印象を持ちました。
近隣環境や交通アクセスについて
静かな住宅地の中にあり、また 地下鉄にも近いので、遠方から会いに来る親族にも良い環境だと思いました。
料金費用について
あまり他の施設と比べていないので、料金の設定が、適当かどうかは良くわからないです。
投稿者: なっちゃん投稿月:2022/07
入居者:90代前半 男性 要介護1
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。