出来上がったヴぁかりだったので、建物自体がきれいだった。見学時に居室、食堂、風呂など見せてもらい、大規模ではないものの、目の届く規模であったこともあり、安心して任せられるような印象をもった
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
常に目の届く状況になかったことで、留守中の事故等が即時に把握できなかった。また一人暮らしであったため、家事が思うようにできなかったことで、家が散らかってきていた。
入居後どうなったか?
施設に入ったことで、家事の手間から解放され、24時間体制での看護により、より些細な不具合があってもすぐに対応をしてくれることで、本人だけでなく家族も心配の気苦労がなくなった
ライフコミューンたまプラーザの評価
出来上がったヴぁかりだったので、建物自体がきれいだった。見学時に居室、食堂、風呂など見せてもらい、大規模ではないものの、目の届く規模であったこともあり、安心して任せられるような印象をもった
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
専任のスタッフがつくうえに、医師は別に常駐していることで、緊急時の体制もとられていた。他の入居者は色々なランクが混合していたが、それに応じた看護がなされていた
外観・内装・居室・設備について
余計なものがなく、シンプルな造りだったこともあり、清潔感があった。基本的には家財は持ち込みだったこともあり、ホテルライクでありながら、最小限の設備は備わっていた
介護医療サービスについて
発熱や痛みなどが頻発する中で、施設内での対応も可能なうえ、重篤な場合も近隣の救急病院へ任せることで、医療サービスは通常の生活では十分
近隣環境や交通アクセスについて
住宅街の中にあり、自宅から至近距離だったことがここに決めた理由。ただし、駅からだと坂道であることから歩くのがすこしきつい。
料金費用について
ここを利用する上で一番のネックが利用料金。一般的には普通かもしれないが、やはり利用料はかなり高い。その分サービス内容や自宅からのアクセスのよさなどで納得するしかない
投稿月:2022/07
入居者:80代後半 男性 要介護4