「ココファン藤崎の杜」は、熊本市中央区井川淵町にある、サービス付き高齢者向け住宅です。熊本市電線「水道町」駅から徒歩13分、熊本電気鉄道藤崎線「藤崎宮前」駅から徒歩10分というアクセスの良さが魅力。ご面会に来られるご家族様やご友人様からも喜ばれています。また、周辺にはコンビニやスーパーがあり、日常生活を送る上で必要な施設が徒歩圏内に存在します。さらに、「白川公園」や「藤崎八旛宮」もすぐ近くにあり、自然と歴史を感じながら、思い思いの日常をお楽しみいただけます。
該当する施設が少ないようです。近隣にはこんな施設もございます。
「ココファン水前寺公園」は、熊本市中央区水前寺にあるサービス付き高齢者向け住宅です。スタッフは24時間365日常駐。日ごろから積極的なお声がけを実施し、みなさまに安心して暮らしていただける環境づくりに努めております。ホーム内併設の訪問介護・看護では、お食事や入浴、排泄の介助をはじめ、口腔ケア、機能訓練などお一人おひとりに合わせたサービスが充実。ご自身で身の回りのことができる「自立」された方も、要介護の認定を受けた方も、安心して暮らしていただけるお住まいです。また当ホームは熊本市電「国府」電停から徒歩3分とアクセス良好。ご家族様やご友人様のご来訪にも便利な環境です。
「パナソニックエイジフリーケアセンター上熊本」は、熊本市電「本妙寺入口駅」より徒歩1分の場所に佇むグループホームです。交通アクセス良好ですので、ご家族様もお気軽にお越しいただけます。当ホームでは、医師から認知症の診断を受けた方が共同生活を送っています。24時間体制で介護スタッフが常駐。お食事や入浴、排せつなど日常生活のサポートを行っております。当ホームは、関東、関西、中部に介護施設を展開する「パナソニックエイジフリー株式会社」が運営しております。ずっと介護の現場を見つめてきた弊社だからこそできる、きめ細やかな介護ケアをお届けいたします。
ココファン新町は、熊本市電「新町駅」から歩いて2分ほどのところにあるサービス付き高齢者向け住宅です。ご自身で日常生活を送れる方向けの「自立型」と、介護が必要な方向けの「介護型」の居室をご用意しているのが特徴。8階建ての建物は明るいマンションのようなデザインの外観です。入口には監視カメラを設置しているため、ご入居者様に安心して生活を送っていただけます。また、大きく開くドアを設置しており、車いすをご利用の方でもスムーズに出入りが可能です。駐車場・駐輪場もございますので、ご家族様やご友人様がお車でお越しの際はご活用ください。
ゆかりの里は、熊本市東区新南部にあるサービス付き高齢者向け住宅です。JR豊肥本線の東海学園前駅から近く、住宅街にありながら緑にも恵まれています。暖色のやさしい外観に包まれた建物は、3階建て。窓から、あたたかい自然光が入るように設計されています。居室は、和室と洋室をご用意。できるだけご入居者様のご意向を尊重した生活をしていただけるよう、外出も自由です。2・3階が居室ですが、階段に加えエレベーターもご利用いただけます。お部屋には体調急変時などに役立つ緊急通報ボタンを設置。24時間常駐しているスタッフをはじめ、看護師や介護福祉士が手厚く生活のサポートをいたします。
「ココファン上水前寺」は、熊本市中央区上水前寺1丁目にあるサービス付き高齢者向け住宅です。市電「水前寺公園」駅より徒歩12分。熊本県庁や熊本県警本部、水前寺運動公園などの公共施設が集まったエリアに開業いたしました。当施設は、プライバシーの守られた安心・安全な居住空間と介護サービスをご提供する、ご高齢者のための住まいです。安心してご入居いただけるよう入居金は0円。60歳以上であれば、介護や医療を必要とする方も、お元気な自立の方もご入居いただけます。居室はトイレと洗面台がついたワンルームのほか、ミニキッチンや浴室を完備したご夫婦用のお部屋もご用意いたしました。
介護付有料老人ホームきずなは、高知県高知市南御座にあります。スーパーなど商業施設が周辺に多数ある環境で、活気のある雰囲気を感じながら生活していただけます。3階建てのホームは、丸石を積み上げた塀やガラスウォールなど凝ったデザインです。駐車場を完備し、ご家族様がご訪問しやすいのもポイント。ご入居者様のお部屋は、完全個室ですべて南向きです。日当たり良好で、風通しもよい居室です。通路を含め、ゆとりのある館内は車いすでも移動しやすい設計。各部屋には、ベッド・エアコン・収納・温水洗浄機付きトイレ・緊急時通報装備などを完備しています。









