閲覧済
自立要支援1•2要介護2〜5認知症可
熊本県合志市福原2242-1
※2025/10/10更新
「和楽家」は、生活援助やレクリエーションが充実した、ご高齢者に安心して生活していただくためのお住まいです。合志市福原の閑静な住宅街に位置し、緑豊かで落ち着いた環境のなか、ご入居者様が必要に応じて介護サービスを受けながら暮らしています。当施設のスタッフは、「自分の親を預けるとしたら」「自分が入るとしたら」という視点を常に持ち、ご入居者様が求めるサービスとは何か考え、支援しています。年金生活の方でも安心して暮らし続けていただけるよう、入居一時金はいただいていません。月々の料金もリーズナブルな設定にしておりますので、費用面でお悩みの方もぜひ一度ご相談ください。
いつも笑顔で、何かあるとすぐに知らせてくれる。 親身になって、相談に乗ってくれて、親切に接してくれる。 本人にあった介護、サービスを受けていると思う。病院に入院した時も、色々お世話になった 続きを見る
閲覧済
自立要支援1•2要介護1〜5認知症可
熊本県合志市竹迫2290-3
※2025/06/23更新
2020年1月にオープンした「グラン倶楽部合志」は、木造2階建て・全居室72室の大規模なサービス付き高齢者向け住宅です。ご入居対象は、60歳以上で要支援1以上の方で、高齢でのひとり暮らしに不安を感じている方です。施設には24時間、専任スタッフが常駐。ご入居者様の安否確認・生活相談をとおして、安全で豊かな暮らしを見守ります。居室にはナースコールもあり、体調不良時やトラブル発生時は、ご連絡いただければすぐにスタッフが駆けつけます。24時間365日、介護スタッフの優しい見守りのもと、快適な暮らしをお過ごしください。
生理的に使用する設備が、特に清潔感があり好印象を受けた。生活の場所もスペースがあり、独り歩きするにも安全性感じた。 案内スタートに際して、笑顔での対応、あいさつも丁寧で、特に、入居者の顔つやも良好で、活き活き感を感... 続きを見る

