お探しの条件にあう施設がありません。
条件を変更し再度検索してください。
該当する施設が少ないようです。近隣にはこんな施設もございます。
福岡市博多区にある「ニチイケアセンター麦野」は認知症の診断を受けたご高齢の方々のためのお住まいです。当ホームでは、最大9名のご入居者様がひとつのグループとなり専属のスタッフを配置。家庭的なあたたかい雰囲気のなか共同生活を営んでいます。みなさまには、お料理や洗濯、掃除などから得意なお仕事をお手伝いいただいております。日常をとおして、ご自身の役割をしっかりと持ちながら身体機能を活用していくことにより、認知症の進行緩和を図っています。また、当ホームは西日本鉄道「西鉄雑餉隈」駅より徒歩10分と好アクセス。玄関のすぐそばにある大きな桜の木は、毎年満開に咲き誇り、ご入居者様やスタッフを楽しませてくれます。
「ニチイケアセンター下上津役」は、福岡県北九州市八幡西区下上津役にあるグループホームです。ご入居者のみなさまがいきいきと笑顔の毎日を過ごせるよう、さまざまなレクリエーションやイベントを実施しています。体操や音楽療法、貼り絵、おやつ作りなどの趣味や嗜好を活かしたレクリエーションをはじめ、季節ごとのイベントを毎月定期的に企画・開催。年末恒例のクリスマスイベントでは、みんなでホーム内の飾りつけを行うなど、準備段階から楽しく有意義な時間を過ごしています。地域の方々やご家族様を招いたイベントも考えておりますので、ご興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。
さわやか花美弐番館は、福岡県北九州市若松区高須東3丁目にある住宅型有料老人ホームです。江川のほとりに建つホームは、日当たりのよさが魅力。バリアフリー構造のホーム内には、通路などでもお気軽に歓談をしたり、休憩できるよう、ソファやイスを設置しています。受付付近には季節の飾り物を置いたり、掲げたりして、ご入居のみなさまに四季を感じていただけるよう工夫。トイレと洗面台を備えたご入居者様の居室には、縦長の収納家具を完備。シンプルですが、居心地のよい空間になっています。さらに共有のお風呂は、プライバシーを守れる個浴をご用意しています。
「ゆうゆうシニア館・春日公園」は、福岡県春日市にある住宅型有料老人ホームです。ご入居対象は、65歳以上で要支援・要介護の認定を受けている方。安全と快適性にこだわった住環境やバランスの取れたお食事、バラエティに富んだアクティビティ、手厚い医療・介護サポートなどをとおして、ご入居者様の安心の毎日をお守りいたします。全40室のお部屋にはトイレや洗面台、照明、カーテンを完備。プライバシーに配慮した空間で、いつまでものびのびとご自身のペースでお過ごしください。経験豊富なスタッフは24時間365日常駐。ナースコールシステムにより、お呼び出しがあればすぐにご入居者様のおそばまで駆け付けます。
ドローム母原では、ご入居者様やご家族様のご要望に沿い、その方らしい暮らしを送っていいただけるよう、生活全般をきめ細やかにサポートしています。併設のヘルパーステーションからホームヘルパーが居室をご訪問し、介護サービスや生活支援サービスをご提供。介護については、ご入居者様の自立を支援しつつ、お体の状態に合わせた適切な介護を行い、生活支援については、掃除・洗濯・買い物などの家事全般や、心配ごと、お困りごとのご相談を承ります。医療体制については、看護師が日中常駐し、毎日の健康管理や医療処置を行うほか、専属の往診医が週1回の往診を実施。提携医療機関による緊急時のサポート体制も整備しています。
あくらすJは、ご高齢者のためのシェアハウスとして「働くメニュー」をご用意した、新しいスタイルの住宅型有料老人ホームです。ご希望のご入居者様は、施設内でパート職員として働くことができます。15分200円、30分400円という2つのコースのなかには、テーブルセッティングや食器洗い、窓ふきや清掃、ゴミ回収、草取りといったメニューをご用意。施設にご入居されても、これまでと同様に働き続けることは、健康維持や社会の一員として「自立」した生活を続けることにもつながります。また、ご入居者様同士や地域の方々との交流が生まれる場にもなりますので、興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。
毎日のお食事を楽しみにしていただけるよう、「まちかどハウス」では、新鮮な野菜や旬の魚を使った、おいしいお食事をご提供しています。管理栄養士が監修したメニューは、栄養バランスに優れていることはもちろん、見た目でも楽しめるよう、盛り付け方法や彩りにもこだわっています。また、ご入居者様の身体状況に合わせて、きざみ食やおかゆいった食事形態にも柔軟にご対応していますので、ご要望がありましたらお気軽にご相談ください。また、お正月やひな祭りといった季節イベント時には、こだわりの特別メニューをご用意しています。
「いこいの里本城壱番館」は、北九州市八幡西区本城東に位置する住宅型有料老人ホームです。西鉄バス「夜越バス停」より徒歩3分のアクセスで、ご家族様も訪れやすいロケーション。閑静な住宅街のなかで、穏やかなシニアライフをお送りいただけます。ご入居者様がお住まいになる100室のお部屋は、全室個室でご用意いたしました。プライバシーの保たれた空間で、おひとりの時間を大切にしていただけます。また、建物内は完全バリアフリー設計。玄関や居室の入り口などは、段差を解消しているので、車いすや歩行器をご利用の方もご安心ください。


