「プラチナ・シニアホーム田島」は、ご高齢の方々が安心して暮らしていただくための賃貸住宅です。ご自身で身の回りのことができる「自立」された方、そして、要支援・要介護の認定を受けられているみなさまへ、「和」をコンセプトにした心地よいお住まいをご提供します。当ホームでは、看護師が24時間常駐。夜間も看護師2名体制でみなさまの毎日を見守り、安心な毎日をお約束します。また、館内大浴場にはヒノキ風呂を完備。ヒノキの香りに包まれながら、リラックスタイムをご堪能ください。場所は、福岡市営地下鉄七隈線「茶山」駅より徒歩で約10分。閑静な住宅街の中にあり、ゆったりと暮らしやすいロケーションです。
福岡県福岡市にある「ライフパートナー堤」は、充実した介護サポート体制とリラックスできる個室が魅力の住宅型有料老人ホームです。介護スタッフが24時間常駐。ご入居者様に寄り添い、お一人おひとりとコミュニケーションを取りながら適切なケアをご提供いたします。必要に応じて訪問介護や訪問看護などの介護保険サービスもご利用可能です。また「快適に暮らしたい」「自分だけの個室がほしい」といったご要望にお応えして、居室は完全個室でご用意。プライバシーの確保されたお部屋で、ほかのご入居者様を気にせずにリラックスして過ごせます。お好きな家具や雑貨を置くなど、ご自分のお好きなようにカスタマイズもできます。
福岡県福岡市城南区別府に位置する「カルナス別府」は、60歳以上、または要支援・要介護の認定を受けた60歳未満の方々がご入居可能なサービス付き高齢者向け住宅です。地下鉄七隈線「別府駅」から徒歩9分と好アクセスの当ホームは、コンビニやスーパーなどの店舗が近隣に立ち並ぶ、生活に便利なロケーション。郵便局や区役所などの施設も、徒歩10分圏内にございます。6階建ての当ホームには、居室が全69室。25.72~49.07㎡の広々とした居室内には、トイレ、洗面台、浴室、キッチンを完備。おふたりでのご入居が可能なお部屋もご用意しておりますので、大切な方との暮らしを、ぜひ当ホームでお送りください。
「おあしす市民の森」は、城南区東油山のふもとの閑静な住宅街にある住宅型の有料老人ホームです。要介護の認定を受けたご高齢者様が生活する当ホームには、経験豊富なスタッフが24時間常駐。必要に応じて掃除・洗濯などの家事や身の回りのサポートを行いながら、ご入居者様の体調に異変がないか見守っています。ご入居にあたって高額な入居金は不要。敷金のみで新生活をスタートしていただけます。月々の利用料もリーズナブルに設定していますので、費用面でお悩みの方もぜひ一度ご相談ください。ご入居者様がいつまでも笑顔で自分らしく暮らしていけるようスタッフ一同努めています。
サンカルナ福岡城南は、福岡市城南区茶山にあるサービス付き高齢者向け住宅です。地下鉄七隈線の茶山駅前に位置する建物は、地上9階建て。一般居室も介護専用居室もそれぞれ100室以上あり、収容力の高い頑丈な居住空間です。2階以上に設置した居住棟は、一般居室と介護専用居室に分かれています。一般居室は、1ルームから3LDKと多様な間取りをご用意。バリアフリー設計で、機能性と共に快適性も追求しています。介護専用居室には、電動介護用ベッドや車いすでも使いやすい洗面化粧台・トイレを設置。各フロアにはゴミステーションを設置し、ゴミ捨てのために階下まで移動する必要がございません。
「たのしい家七隈」は、福岡県福岡市城南区七隈にある地域密着型のグループホームです。ご入居者様のお一人おひとりに寄り添い、「心が通い合う家族目線のケア」を基本理念に掲げる当施設は、その達成に向けて質の高い居住空間と、医療・介護サービスをご提供。プライベート空間である居室は、全室個室でご用意しています。そのため、個室のお部屋には、長年ご愛用の調度品や思い出の品々など、お気に入りのものをお持ち込みいただくことが可能。ご自宅と同じように、ご入居者様らしい素敵なお部屋を作っていただけます。緊急用のコールボタンは全室に完備しておりますので、安心のもと、楽しい毎日をお過ごしください。
該当する施設が少ないようです。近隣にはこんな施設もございます。
「さわやかグループホームいいくら」では認知症の進行緩和を目指し、ご入居者様が「今できること」を可能な限り維持していただけるような取り組みを行っています。洗濯物、食器洗いなどの家事をお手伝いいただいたり、ことわざクイズ、計算、日本地図のパズル、都道府県かるたなどの脳トレを実施。身体を動かすことも大切にし、立ち上がりや歩行練習、椅子に座って足でペダルを踏む「サイクルトレーナー」など、職員の見守りのもとご入居者様の身体状況に応じたプログラムを行っています。さらに脳の活性化を図る毎朝の「活力朝礼」では、参加するごとにスタンプが貯まり、数に応じて賞品を進呈するなど、楽しく継続できる工夫もしています。
「はぴね福岡野芥」は、要支援、要介護の方にご入居いただける、介護付き有料老人ホームです。家庭的な雰囲気の中でご入居者様に尊厳ある生活をしていただくため、スタッフ一同、日々努力しています。認知症の方も受け入れており、脳トレ、運動など認知症を遅らせる効果があるといわれる取り組みを、毎日の生活の中に自然に取り入れる工夫もしています。複数の医療機関との協力体制も整備し、医師による訪問診療・往診、夜間の医療サポートに対応。持病があるなど健康面に不安がある方も、安心して生活できる体制です。協力医との連携によって、経管栄養で入居された方が、もう一度お口から食事を召し上がることができたケースもあります。
「クレアたぐま」は、ご自宅での生活が不安になってきたご高齢者様に向けて、安心の見守り・介護サービスをご提供する賃貸住宅です。65歳以上の方、または要介護・要支援の認定を受けている方がご入居いただけます。賃貸住宅なので介護施設とは異なり、一日のスケジュールには特に指定がありません。ご入居者様それぞれの過ごし方をお楽しみいただけます。地下鉄七隈線「賀茂」駅から徒歩10分と近く、お出かけや日々のお買い物にも便利です。「天神南」駅へも一本でアクセス可能なので、ご入居者様にはもちろん、ご来訪されるご家族様やご友人様にとっても便利な生活環境です。
「住宅型有料老人ホーム東油山(2号館)」は、福岡県で老人ホーム・訪問介護サービスを展開する「株式会社あったかいご」の2棟目となるホームです。福岡市の中心部からバスですぐとアクセス良好でありながら、油山の四季折々の自然も感じることができるロケーションが魅力。徒歩圏内にドラッグストア・スーパー・コンビニが揃っており、毎日のお買い物も快適に行えます。利便性と安らぎを両立した、安心して暮らしたいご高齢者様のための住まいです。当ホームでは、経済的な負担を軽減すべく高額な入居一時金は不要としています。一般的な賃貸住宅同様、敷金のみでご入居いただけますので、費用面でお悩みの方もまずはご相談ください。







