「空海の里」は、愛媛県大洲市の緑豊かな住宅街に佇むアットホームな雰囲気が魅力の介護付き有料老人ホームです。24時間365日体制で介護スタッフが常駐。ご入居者様のお気持ちに寄り添いながら日常生活のサポートを行っています。また。日中は看護師が常駐しており、毎日体温や血圧といったバイタルチェックを実施。服薬管理や健康相談も行っています。「石川内科」や「ふじもと歯科医院」など協力医療機関とも連携が取れており、安心して生活を送ることができます。ご自宅のようにのんびりとくつろげる環境でありながら、サポートがある安心を実感していただける住まいです。
平成29年9月に開設した「ゆうゆう大洲」は、大洲市新谷の閑静な環境に佇む、サービス付き高齢者向け住宅です。65歳以上で要支援・要介護認定を受けている方へ、24時間体制の見守り・健康的な食事提供・緊急時対応サービスをご提供。介護が必要な方は、外部の介護事業所をご利用可能です。認知症の方や介護度が高い方をはじめ、糖尿病・透析・在宅酸素・人工肛門ケアが必要な方も、ぜひ一度ご相談ください。安心してその人らしい生活を送っていただけるよう、ご入居者様の想いに寄り添うお手伝いを大切にしています。介護施設の安心感と賃貸住宅の気楽さを兼ね備えた高齢者向け施設で、新しいシニアライフをお過ごしください。
JR「長浜駅」より徒歩10分。愛媛県大洲市長浜甲「グループホーム春の風」は、心地よい居住環境づくりに注力しています。浴室には機械浴を設置しており、万が一お身体が思うように動かない場合でも、安心してご利用いただけます。また、浴室暖房も完備されており、入浴前後の身体的ストレスを少しでも軽減できるよう配慮しています。そのほか、1階には外気浴や食事を楽しんでいただけるテラスを設けています。新鮮な空気を感じながらお食事やリラックスする場として、ご入居のみなさまにとって特別な時間を提供したいと考えています。
該当する施設が少ないようです。近隣にはこんな施設もございます。
「ニチイケアセンター八幡浜」は、訪問介護を併設したグループホームです。同一施設内ですので、ご自宅の延長のようなアットホームな雰囲気で、ここちよいサービスをお受けいただけます。たとえば、訪問ヘルパーに掃除や洗濯、お買い物をサポートしてもらったり、入浴介助をお願いしたり。ケアマネージャ―が作成する個別のケアプランをもとに、ご入居様お一人おひとりに最適なケアサービスをご提供いたします。ご入居者様のお部屋は全室個室。ご自宅で愛用されている馴染みの家具を持ち込むことも可能です。ご自身の落ち着くスぺースでおくつろぎいただけます。









