「住宅型老人ホームライラック」は、出雲市中野町に位置する住まいです。介護に頼らずに生活できる「自立」した状態の方から、要支援・要介護の認定を受けている方まで、さまざまな身体状況の方々が暮らしています。ホーム内は、段差を極力なくし、手すりを各所に設置した、完全バリアフリー設計。車いすや歩行器を利用されているご入居者様も移動しやすいよう、各居室も広々としたスペースを確保しています。また、浴室やランドリーには、「我電創水」という除菌送水を採用。除菌剤などの薬品を用いずに殺菌効果が期待できるため、肌に優しいと、ご入居者様からもご好評です。
「鳳光苑」は、出雲神話のふるさと斐川町にある介護付き有料老人ホームです。出雲市斐川町上庄原に位置。出雲空港から車で10分のロケーションは、東京や大阪など都市部にお住まいのご家族様にもご好評です。当施設内にはデイサービスセンターが併設しており、ご希望に応じてご利用いただけます。デイサービスでは、食事や入浴といった日常生活上の支援だけでなく、機能訓練や生活改善のためのレクリエーションをとおして、ご入居者様を心身両面からケア。運動による身体効果はもちろん、孤立感の解消などの精神機能の維持・向上にも効果的です。ご入居者様の「明るい笑顔」と「健やかな生活の場」をご提供したいと考えております。
「ナカヤ寿楽」は、出雲市荒茅町にある住宅型有料老人ホームです。おひとりで掃除・洗濯などの家事やお買い物が行える「自立」の方から、介護認定で要支援・要介護の認定を受けた方まで、幅広い身体状況の方にご入居いただけます。ホームの周辺にはのどかな田園風景が広がり、静かで落ち着いた環境。少し足を伸ばせば「神戸川」や「蘭の長浜」などの雄大な自然を感じられる、心地よいホームです。ご入居者様に快適にお過ごしいただけるよう、館内には経験豊富な介護スタッフが24時間常駐。健康状態の見守りはもちろん、郵便物・宅配物の受け取りや買い物代行など、生活全般の幅広いサポートをご提供しています。
「出雲ケアセンターそよ風」は、出雲市今市町にある認知症高齢者向けのグループホームです。JR山陰本線「出雲市」駅徒歩2分の便利な立地が、ご入居者さま、ご来訪の方に好評です。お部屋は全部で18室。プライバシーに配慮して全室個室をご用意しています。ご自宅からお気に入りの家具をお持ちいただくことも可能です。お気軽にご相談ください。お好きなレイアウトでお一人の時間をリラックスしてお過ごしいただけます。また、他のご入居の皆さまと協力して行う家事などは、明るい日差しの入るリビングで行っています。リビングでは、家事だけでなく、季節ごとのレクリエーションを実施。ご入居の皆さま同士の交流も盛んです。

