閲覧済
サービス付き高齢者向け住宅「ラ・フォートくみの木」では、住まい・医療・介護が連携を取り、住み慣れた地域でご自身らしい暮らしを送っていただけるようサポートしています。施設ではなくご自宅となりますので、厳しい制限はありません。お散歩・お買物などの外出や旅行などの外泊はいつでも行えますし、ご家族様のご来訪も自由です。介護スタッフが24時間常駐しており、みなさまの安全と安心を見守ります。毎日の安否確認から、ゴミ出し、食事提供・服薬介助・フロント対応・生活相談・郵便物のお預かり・各種関係機関への取次ぎなど、幅広い生活支援サービスをご提供。自由と安心のある暮らしをお楽しみください。
料金は予算より安いと思いました。ただ上乗せ料金がいくらになるかわからかったので実際支払いが幾らになるかわかりません 他の入居者は分からない職員の対応はまあまあ普通でしたかな、雰囲気は普通でしたと思います。 続きを見る
閲覧済
「ベストライフ富田林」は、富田林市寺池台に位置する住宅型有料老人ホームです。南海電気鉄道高野線「金剛」駅より徒歩約12分。介護を必要としない「自立」した方から要支援・要介護の認定を受けた方まで、幅広い身体状況の方にご入居いただけます。ご入居のみなさまがお住まいになる居室は、全室個室でご用意。介護を必要とする方も、プライバシーの保たれた空間で介護を受けられます。また、建物内は安全面に配慮した完全バリアフリー設計。段差をなくし各所に手すりを設置しているので、足腰に不安を抱えた方も安全な移動が可能です。
施設のサイトが無いため、入居者の様子が書かれたコメントなどを閲覧する事が出来ない。
施設の周りにはスーパー、コンビニなどは一切ないので、要支援だと入居者の嗜好品は家族が補充しなければならない。 入居者がなるべく介護... 続きを見る



