大阪府八尾市、JR大和路線「久宝寺駅」から徒歩5分の場所にある「ことこと久宝寺」は、介護サービスや生活支援サービスを必要に応じてご利用いただける「サービス付き高齢者向け住宅」です。お部屋は3タイプご用意しており、月額賃料39,000円~とリーズナブルな価格でご利用いただける18㎡のお部屋から、ご夫婦でのご入居に最適な36㎡の広めのお部屋など、ご予算や条件に合わせてお選びいただけます。敷地内には中庭のウッドデッキや公園など、緑を感じられるゆとり空間も。介護・医療ケアを受けられる環境で、四季のうつろいを感じながらのびのびとお過ごしください。
「かい花大蓮」は、東大阪市大蓮東にある住宅型有料老人ホームです。要支援・要介護の認定を受けたご高齢者様にご入居いただけます。館内にはスタッフが24時間常駐。お食事の際にお声掛けを行ったり、定期的に館内を巡回して、みなさまの体調や精神状態に不具合がないか見守っています。また、健康や介護に関する不安やホーム内での人間関係のお悩みなど、生活にまつわるご相談も承っております。気になったことはなんでもお気軽にご相談ください。入居金は0円なので、「自宅での生活が不安になってきたが、施設は費用面が心配」という方もぜひ一度お問い合わせください。
「ガーデンテラス北本町」は、たくさんの緑やお花に囲まれたサービス付き高齢者向け住宅です。バリアフリーの館内はいつも清潔に保たれ、快適にお過ごしいただけます。ご入居者様の日常生活のサポートは、24時間365日体制で常駐している介護スタッフが担当。安否確認や緊急時の対応はもちろん、お困りのことがあれば気軽にご相談いただけます。また、日中は看護師もおりますので、体調管理や健康相談などを実施。お体や顔色の小さな変化も見逃さないように努めています。提携医療機関による往診も行っておりますので、ご病気をされたときも安心です。そのほか、薬局と協力し、お薬の配達なども行っています。
「パーム東大阪」は、介護を必要とされるご高齢者様に安心して生活していただけるよう、きめ細やかなサービスをご提供する賃貸住宅です。ホームにはスタッフが24時間365日常駐しており、毎日1回以上の状況把握サービスでみなさまの健康状態や精神状態を確認。日常生活に関する心配ごとやお悩みについてのご相談も承っているほか、必要に応じて医療機関や専門の事業者をご紹介しながら、みなさまがいきいきと暮らせるようサポートしています。ご入居にあたって、高額な入居金は不要。月々の利用料も暮らしやすい価格に設定していますので、費用面でお悩みの方もぜひ一度ご相談ください。
東大阪市にある「さくらんぼ大蓮」は、のんびりとした時間が流れる大蓮南の住宅街に立地する、ご高齢の方のための賃貸住宅です。近鉄大阪線「弥刀」駅からは徒歩約15分。周辺にはコンビニエンスストアなどがあるほか、5分ほど歩いたところには緑豊かな久宝寺緑地があります。春になると桜が満開となり、毎年、ご入居のみなさまでお花見を楽しんでいます。自然の恵みに癒される、おだやかな環境は当ホーム自慢のひとつです。ご入居のみなさまが笑顔で豊かな毎日をお過ごしいただけるよう、安心・安全、快適な居住空間をご提供いたします。
グレースヴィラ八尾本町は、大阪府八尾市本町4丁目にある住宅型有料老人ホームです。すぐそばに大型スーパーのある住宅街は、活気のある街並み。元気な子供の声が聞こえてきたり、地域住民としての暮らしを楽しめる、お住まいです。エントランス前のアプローチは、広々して車いすでも楽々通行できます。10階建ての建物は、鉄骨造りで頑丈。安全面でも、安心してお過ごしいただけます。ご入居者様の居室は、ワンルームタイプの完全個室。3~8階が居室で、各階はエレベーターで移動できます。すべてのお部屋にトイレと洗面所があり、ナースコールも設置済みです。
スーパー・コート東大阪みとは、要支援1から要介護5の方までご入居いただける、有料老人ホームです。認知症の方も受け入れており、認知症の方に配慮した認知症対応フロアもご用意。「昭和の思い出コーナー」は、認知症の方に馴染みやすい昭和30年代を復元した「回想スペース」となっているのも特徴です。懐かしい、楽しいといった思い出を蘇らせることで、認知症の緩和を目指しています。日中常勤の看護スタッフが入居者様の健康や服薬を管理。医療機関との協力体制も整っているため、月2回の訪問診療はもちろん、急変時の検査受診や緊急搬送、入院対応も万全です。



