お探しの条件にあう施設がありません。
条件を変更し再度検索してください。
該当する施設が少ないようです。近隣にはこんな施設もございます。
「ココファン名古屋冨士見」は市営地下鉄名鉄線「東別院」駅、鶴舞線・名城線「上前津」駅から徒歩7分のところにあるサービス付き高齢者向け住宅です。施設周辺はスーパーやドラッグストア、100円ショップ、コンビニなどがあり、生活に便利な環境です。また、総合病院やクリニック、歯科医院もあり、医療も充実しています。そのほか飲食店も多く、公園や寺院などもあるにぎやかな地域です。駅までのアクセスがよいのでお出かけもしやすく、アクティブな生活を送っていただけます。住みやすい便利な環境で、ご入居者様らしい生活を送れるようサポートいたします。
さわやかおかざき館は、愛知県岡崎市大平町家下にある介護付き有料老人ホームです。3階建ての建物には、1階部分にデイサービスを併設しています。バリアフリー設計のホーム内は、玄関を入るとすぐに事務室です。オープンなスペースになっており、お気軽にお声をかけていただけます。ご入居者様の居室は2・3階に位置し、すべて個室でご用意。トイレや収納棚、エアコンを完備し、お部屋をお好みの室温に設定でお過ごしいただけます。お風呂は、プライバシーを守れる個浴のほか、機械浴を共用スペースに設置。ご入居者様お一人おひとりの身体状況に合わせてご入浴いただけます。
愛の家グループホーム中川新家は、名古屋市中川区新家の閑静な住宅街のなかにあります。近隣にはお散歩にちょうどよい公園や神社、お買い物に便利なショッピングモールなどがあり、お出かけを楽しめる住環境です。ご入居者様は手を繋いだり車いすを押したりと、お互いに助け合ってお散歩を楽しんでいます。廊下の突き当たりにある日当たりのいいベンチで仲良くおしゃべりしている姿もあり、なごやかな雰囲気にスタッフも心があたたかくなる、アットホームな施設です。ご入居いただけるのは、名古屋市に住民票がある方。また、認知症ケア専門の施設となっているため、医師による認知症の診断と要支援2以上の認定が必要です。
愛知県豊田市美里にある「二チイケアセンターとよた美里」は、認知症と診断を受けた方を入居対象とした、グループホームです。愛知県豊田市に住居地がある方限定でご入居いただけるため、同じ地域に暮らしてきた方々とともに、地域社会との関わりを維持しながら生活することができます。ケアスタッフは認知症ケアに精通したプロ集団。ご入居者様お一人おひとりを大切に「尊厳のある個別ケア」を実現するため、1フロア最大9名までの少人数グループにて共同生活を営んでいます。いつも馴染みのメンバーとともに、安心してお過ごしください。
ニチイケアセンター滝子は、認知症のご入居者様が家事や役割分担をしながら共同生活を送る住まいです。お部屋はプライバシーに配慮した、全室個室をご用意。今まで使用していた家具の持ち込みが可能なため、慣れ親しんだご自宅のようにおくつろぎいただけます。お食事の準備は、ご入居者様にもお手伝いいただくなど、それぞれに決まった役割をお任せすることで、日々の生きがいや自信につながるよう支援。また当ホームでは、みなさまのこれまでの生活を知るため、ご入居前にご自宅を訪問しています。決まったスケジュールに従うのではなく、お一人おひとりの生活リズムを尊重いたしますので、ささいなことでもお気軽にご相談ください。
「ニチイケアセンター鶴が沢」は、愛知県名古屋市緑区鶴が沢にあるグループホームです。地下鉄桜通線「徳重駅」から南へ徒歩10分の、閑静な住宅地のなかに位置。認知症の方々に心穏やかな日々をお過ごしいただけるよう、快適な居住環境を整備しています。ご入居者様お一人おひとりの個性を大切に「尊厳のある個別ケア」をご提供するため、ユニットケアを導入。1フロア最大9名までの少人数グループを組み、認知症ケア専門のスタッフとともに共同生活を営んでいます。アットホームで和やかな雰囲気のなか、馴染みのメンバーとともに安心してお過ごしください。
愛の家グループホーム弥富は、愛知県弥富市にある認知症をお持ちの方のための介護施設です。雄大な木曽川の流れからほど近い、田んぼに囲まれたのどかな住宅地に位置しています。穏やかな住環境にありながら、ショッピングモールや飲食店、郵便局などの公共施設も揃っており、利便性も兼ね備えた立地です。当施設にご入居いただけるのは、弥富市に住民票があり、要支援2以上の認定と医師による認知症の診断を受けた方。認知症ケア専門のスタッフがお一人おひとりに寄り添い、手厚くサポートいたします。ご入居による環境の変化が心配な方は、ご自宅で使い慣れた家具をお持ち込みいただけますので、ご安心ください。
愛知県尾張市の「フローラユーアイ」は、ご入居者様お一人おひとりに合わせたリハビリを提供できるリハビリ強化型の介護付き有料老人ホームです。個別機能訓練指導員が常駐し、身体能力や生活能力に合わせた個別のリハビリプログラムを作成・実施することで、QOL(生活の質)の向上を目指します。エアロバイクをはじめ、様々なマシンを使ったパワーリハビリも受けられます。なお、リハビリに苦手意識を持つ方にはリハビリを強制することはありません。その代わりに日常生活のちょっとした動作の中で少しだけ身体に負荷がかかるよう働きかけ、知らず知らずのうちに運動・リハビリできている状態を作り上げます。
ソラストリハピネス東山は、訪問介護ステーションとデイサービスを併設しています。サービス付き高齢者向け住宅として自由な毎日を送ることができる利点と、介護スタッフが常駐する安心を兼ね備えた賃貸住宅です。定期巡回・随時対応型訪問介護の介護スタッフが、24時間施設内を巡回しており、ご入居者様に必要な介護サービスを随時ご提供いたします。ケアプランは、ご入居者様ご自身で選択・決定していただき、お一人おひとりに合わせた個別ケアを作成。毎日の生活リズムや外出などはご自由にしていただけるなかで、必要に応じて訪問介護サービスやデイサービスをご利用いただけます。
名古屋市千種区今池に位置する「アイシア吹上」は、60歳以上、または要支援・要介護の認定を受けた60歳未満の方々が生活を送る、サービス付き高齢者向け住宅です。市営地下鉄東山線「今池駅」から徒歩10分の位置にある当ホームは、徒歩10分圏内にスーパーやコンビニが立ち並ぶ、生活に便利なロケーションです。ご入居者様がお住まいになるお部屋は全58室。全室完全個室であり、トイレ、エアコン、洗面台を完備しております。また、お部屋にはお好きな家具・家電をお持ち込みいただけます。馴染みの家具に囲まれた、過ごしやすい環境でぜひお過ごしください。


