2019年12月にオープンした「みらいの里」は、愛知県刈谷市池田町1丁目にある住宅型有料老人ホームです。要介護認定を受けている方を対象とした介護施設として、医療対応にこだわりを持っています。ご入居のみなさまが昼夜問わず安心して暮らせるよう、在宅医療に精通した経験豊富なスタッフを24時間365日配置。専門的なトレーニングを受けた介護スタッフと看護師がしっかり連携を取り、きめ細やかな医療・介護サポートをご提供いたします。持病があるなどの理由で施設の入居可否を心配されている方も、ぜひお気軽にご相談ください。
「ハピネス刈谷」は、一宮市新生に位置する住宅型有料老人ホームです。介護を必要としない「自立」した状態の方から、要支援・要介護の認定を受けた方まで、さまざまな身体状況の方にご入居いただけます。居室は、全16室の完全個室。プライバシーに配慮した空間で、必要な介護サービスを受けながらお過ごしいただけます。各居室にはエアコンを設置しており、一年をとおして室内の気温を快適に保てます。さらに、居室にはご自宅で使い慣れた家具やカーテンなどのお持ち込みが可能です。ぜひ、ご自宅のような雰囲気のなかでおくつろぎください。
「あじさい・あいづま」は、要支援2もしくは要介護1〜5の介護認定を受け、認知症と診断された方が共同生活を送るグループホームです。24時間365日スタッフが常駐して、ご入居者様と一緒に生活を営みます。日中はみなさまの健康状態をチェック。夜中は顔なじみのスタッフが待機しておりますので、何かありましたら気兼ねなくお部屋のナースコールでご連絡ください。お手洗いにも緊急ボタンを配置しています。また、近隣の医療機関とも提携。緊急時にはスタッフと医療機関が連絡を取って迅速に対応いたします。ご入居者様に「第二の家」と思っていただけるように、家族のようなホームづくりに励んでいます。
愛知県知立市の「愛の家グループホーム知立西町」は、名鉄名古屋本線「知立」駅より徒歩10分と、交通アクセス良好です。当ホームでは、医師により認知症と診断された方が、住み慣れた地域で自立した生活を続けていくための支援を行っています。食事・入浴・排泄といった日常的なケアはもちろん、認知症ケアにも注力。ご入居者様の痛みや不安をやわらげる効果が期待できる「タクティールケア」や、回想法のひとつである「ミッケルアート」でコミュニケーションの活性化を図り、認知症の症状緩和を目指しています。ご入居者様がいきいきと暮らすために必要なケアをしっかりお届けいたします。


