お探しの条件にあう施設がありません。
条件を変更し再度検索してください。
該当する施設が少ないようです。近隣にはこんな施設もございます。
「ファミリア下呂3号館」は、下呂市にあるご高齢者様向けのお住まいです。下呂のまちなみを一望できる高台にあり、日当たりのよい環境です。すぐ近くに「下呂温泉病院」があり、持病をお持ちの方や通院が必要な方も安心です。ご入居者様に「第二の我が家」として快適に過ごしていただけるよう、お部屋はトイレ・洗面台完備の個室をご用意しました。キッチンやお風呂が備え付けられているタイプもあり、それぞれのライフスタイルに合わせてお選びいただけます。ホームでは毎日朝・昼・夕のお食事をご提供するほか、居室清掃のサービスのご利用も可能です。
「イースぎふ」は、岐阜市内の閑静な住宅街に位置する住宅型有料老人ホームです。徒歩圏に荒田川があり、お散歩にも適した環境にあります。また、コンビニやカフェ、レストランなども気軽に行ける距離にあり、生活にも便利です。ご入居いただけるお部屋は全部で18室。すべて個室をご用意していますので、プライバシーを守られたなかでご自身のペースでお過ごしいただけます。小規模ならではのアットホームな雰囲気が特徴で、ほかのご入居者様やスタッフとも、まるでご近所の顔なじみのような関係に。ゆったりと流れる時間のなかでほのぼのとした日常を送ることができます。
「ヴィラあさぎり」は、岐阜市朝霧町に位置する住宅型有料老人ホームです。当ホームにご入居いただけるのは、要介護1~5の認定を受けたご高齢の方。必要な介護サービスを受けながら、思いおもいに生活をお送りいただけます。ご入居のみなさまに安全に暮らしていただくため、建物内にはバリアフリー設計を採用。各所に手すりを設置しているので、歩行に不安を抱えた方もご安心ください。お部屋は全室個室をご用意。プライバシーの保たれた空間でお過ごしいただけます。そのほか、ご家族様との面会や外出は、24時間いつでも可能。ご家族様との大切な時間を、ごゆっくりとお楽しみください。
べスト各務原さくらの里では、ご入居者様に安心して暮らしていただけるよう、生活支援サービスをご提供しています。スタッフは24時間常駐し、夜間2~3回の定期的な巡回を実施。日中は、ご希望される方の居室を訪問し、安否確認を行います。居室に設置した緊急コールからの呼び出しには、24時間迅速に駆け付け、適切に対応いたします。安心してお過ごしください。また、ご入居者様が生活上でお困りのことや健康・介護についての不安などがありましたら、スタッフが生活相談を承ります。そのほか、買物代行・通院送迎・お荷物お預かりなど、さまざまなサービスをご提供し、ご入居者様をサポートいたします。
「サービス付き高齢者向け住宅咲楽」は、関市山田に位置する住まいです。当ホームにご入居いただけるのは、60歳以上、または要支援・要介護の認定を受けた60歳未満の方。必要に応じた介護サービスを受けながら、ご自身のペースで生活を送れます。ご入居のみなさまがお住まいになるお部屋は、全52室の個室をご用意。プライバシーの守られた環境で、ご自分の時間を大切にしていただけます。また、おふたりでご入居いただけるお部屋も10室ご用意。ふたり部屋には浴室を設置しています。ご夫婦やごきょうだいでのご入居をお考えの方も、お気軽にお問い合わせください。
「かがみはらの憩」は自分のペースでゆったりとお過ごしいただける、介護付き有料老人ホームです。食事や入浴、着替え、排泄などは、ご入居者様の状況に応じて介護スタッフがサポート。また当ホームは喀痰吸引などを行う「喀痰吸引登録特定行為事業者」として行政に登録しているため、口腔内の喀痰吸引のほか、胃ろう、経管栄養の方もご入居いただけます。そのほか若年性認知症、糖尿病、インスリン、ストーマ、人工肛門、在宅酸素療法、中心静脈栄養などの医療行為が必要な方も受け入れ可能。お気軽にご相談ください。またターミナルケアも行っており、ご入居者様がいつまでも自分らしく、心穏やかにお過ごしいただけるよう尽力しております。
「ファミリア小坂」は、ご高齢のみなさまに安心して暮らしていただくための賃貸住宅です。お部屋は全部で26室。エアコンやクローゼットなどを装備した、おひとりさま向けの個室となっています。安全面に配慮し、車いすでも移動がしやすく、転倒やつまずきを防止するバリアフリー構造に。一般の賃貸住宅に比べ、ご高齢のみなさまが借りやすく、住みやすいことが特長です。日中は専門スタッフが常駐。安否確認サービスや生活相談サービスなどをご提供いたします。また、敷地内には「ファミリア農園」があり、すいかやきゅうり、サツマイモなどの野菜や果物を育てています。みなさまは収穫をとても楽しみにしていらっしゃいます。
まつさかの憩いでは、日中看護師が常駐し、ご入居者様の健康管理をいたします。夜間は介護スタッフがおりますので、介助や急な体調の変化の場合も安心です。お部屋にはナースコールを設置。何かあったら、すぐにスタッフが駆けつけます。また、近隣の医療機関とも連携をとっており、もしもの場合もご家族様へご連絡するとともに医師の指導のもと、迅速に対応。さらに、看取り対応も行っており、ご入居者様、ご家族様と話し合いながら、スタッフ一丸となってご納得いただけるような理想のターミナルケアを行っていきます。どうぞ大切なご家族を安心してお任せください。
愛の家グループホーム各務原三井町は、岐阜県各務原市三井町にある認知症をお持ちのご高齢者のための介護施設です。JR高山本線「那加」駅・名鉄各務原線「新那加」駅より徒歩11分。駅前の住宅密集地から少し離れたのどかな田園風景のなかに位置しています。お天気のいい日には田んぼを眺めながらのんびりとお散歩して、季節の移り変わりを感じていただけます。ご入居いただけるのは、各務原市に住民票をお持ちで、医師から認知症と診断された要支援2以上の介護認定の方。安心してお過ごしいただけるよう、認知症介護の経験豊富なスタッフが、お一人おひとりに寄り添う手厚いケアをご提供いたします。
