お探しの条件にあう施設がありません。
条件を変更し再度検索してください。
該当する施設が少ないようです。近隣にはこんな施設もございます。
「クラーチ・ファミリア古淵」は、介護を必要とするご高齢者様に安心して日常生活を送っていただけるよう、健康管理体制を整えた住まいです。家事やお買い物など、身の回りのことがご自身でできる「自立」の方から、要支援・要介護の方までご入居いただけます。スタッフは館内に24時間常駐し、ご入居者様お一人おひとりの心身の状況や、ご要望に応じたサポートをご提供。また、在宅医療のクリニックとの協力体制を敷いています。内科医の定期訪問による健康相談、年2回の健康診断のほか、必要に応じて診察や各種検査も行える体制です。お体に不安のある方や、持病をお持ちの方もご安心ください。
愛の家グループホーム藤沢遠藤は、藤沢市にあるグループホームです。秋葉台公園球戯場が近隣にあり、周辺環境は緑に囲まれてとても穏やか。当ホームでは、ご入居者様を9名のグループに分け、家事の役割を分担するユニット制を採用しています。家庭的な雰囲気のなか、掃除や洗濯、配膳など、ご入居者様ができることはなるべくご自身で行っていただいています。スタッフは24時間体制で常駐。難しい動作があれば、そっとスタッフがサポートいたしますので、ご安心ください。このように役割をもって生活することで、生きがい生活のハリにつなげています。
ことりの森ふじさわでは、認知症の診断を受けた要支援2以上の方が、スタッフのサポートのもと、共同生活を送っています。館内は、転倒やつまずきを防止するオールバリアフリー設計。生活の拠点となるお部屋は、全室個室をご用意しました。愛用の品やインテリアの持ち込みも可能ですので、ご自分らしい空間づくりをお楽しみください。お食事は、栄養バランスに配慮したメニューを1日3食ご提供。ホッと落ち着ける雰囲気の食堂で、ほかのご入居者様と一緒にお召し上がりいただけます。面会、外泊も自由ですので、ご家族様ともこれまでどおりお会いいただける環境です。
ツクイ・サンシャイン小田原は、介護の必要がない「自立」の方から要支援、要介護認定を受けられた方まで、65歳以上であれば幅広くご入居が可能な介護付き有料老人ホームです。介護スタッフは24時間365日常駐しており、身体介護から掃除、洗濯まで手厚くサポートいたしますので、安心してお過ごしください。また看護師も日中は365日常駐し、協力医療機関と連携してご入居者様の健康管理をいたします。当施設は、最短1ヶ月からの短期滞在「ミドルステイ」を導入しており、ご入居前に施設サービスを体験していただけます。ご入居の検討材料として、ぜひご利用ください。
ツクイ・サンシャイン横浜野毛は、安心で快適な暮らしをご入居者様にお送りいただけるよう、介護スタッフが24時間365日サポートいたします。衣服の着脱やお食事、入浴の介助など、お一人おひとりに合わせた介護サービスをきめ細やかにご提供。その方のご入居前までの人生を尊重し、第二の我が家のようにおくつろぎいただけるよう、心地よい環境づくりに努めます。医療面については、日中365日常駐する看護師が日々の体調管理や服薬管理を実施。ご入居者様の健康を手厚くサポートするとともに協力医療機関と連携し、体調急変などの緊急時にも迅速に対応いたしますので、安心してお任せください。
「ココファン日吉」は、横浜市港北区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。スタッフは24時間常駐し、安否確認サービスとして毎日の見回りやお声がけを実施。さらに生活相談サービスでは、これからの医療・介護についてご不安なことや、暮らしのなかの些細なお悩みも親身になっておうかがいします。ご入居後に介護が必要になった場合は併設の訪問介護・デイサービスを活用し、オーダーメイドのサービスが受けられます。館内は安全と快適性にこだわったバリアフリー設計。プライベートに制限はないため、気分に合わせて外食やお散歩に出かけることも自由です。いつまでも自分のペースで、のびのびとした毎日をお楽しみください。
小田急線愛甲石田駅より徒歩7分に位置するニチイケアセンター厚木愛甲は、認知症のご入居者様が、スタッフの見守りのなか、家事や役割の分担をしながら共同生活を送る住まいです。みなさまのお身体に負担をかけないよう、ホーム内は扉の仕様、動線、音や光に配慮し、安全と居心地のよさを追求した設計。生活の拠点となるお部屋は、プライバシーに配慮した、個室をご用意しました。共用スペースの食堂では、ご入居者様同士の交流や趣味など、思い思いの時間をお過ごしください。晴れた日には、広く明るいテラスで優雅なティータイムを楽しむことも。当ホームはホッとできる家庭的な雰囲気を大切に、みなさまの快適な暮らしをサポートいたします。
「グリーンホームHISUI」は、横浜市鶴見区馬場に位置するサービス付き高齢者向け住宅です。ご入居いただけるのは、60歳以上、または、要支援・要介護の認定を受けた60歳未満の方。必要な介護サービスを受けながら、ご自分のペースで生活をお送りいただけます。ご入居のみなさまがお住まいになる居室は、プライバシーに配慮した個室をご用意。各居室には、トイレ、洗面台、浴室のほか、ミニキッチンを完備。簡単な調理や、お茶を沸かす際にご利用ください。また、各居室にはエアコンを設置しているので、1年中快適な気温でお過ごしいただけます。
「ラ・ナシカよこすか」は、お食事や入浴、排せつなどの介護サービスが必要な方に向けた有料老人ホームです。近くに菖蒲園やスーパーがある閑静な住宅街に立地し、おだやかに暮らせる環境となっています。当ホームのモットーは、「ご入居者様にいつまでも安心して生活していただくこと」です。その一環として、自ら体を動かせる運動プログラムをご提供。理学療法士・作業療法士による本格的なリハビリをはじめ、お一人おひとりの体調に最適なトレーニングメニューのアドバイス、トレーニングマシンを活用した本格的なトレーニングを行っています。さらに、自社開発した毎日40分のリハビリ体操も実施。身体機能の維持・向上を図ります。


