平塚市真田に位置する「特別養護老人ホームあしたば」は、要介護3以上の認定を受けたご高齢の方にご入居いただけるお住まいです。当ホームでの生活は、少人数のグループに分かれて暮らす「ユニット制」を採用。最大10名のユニットごとにスタッフを配置することで、ご入居のみなさまに目が行き届きやすく、より充実した介護サービスのご提供が可能になります。また、介護保険適用の施設である当ホームは、月々のご利用料金が低めであることも魅力のひとつ。生活保護を受給されている方もご入居が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
ココファン東海大学前は、小田急小田原線「東海大学前」駅から徒歩5分にある、サービス付き高齢者向け住宅です。24時間常駐するスタッフが「フロントサービス」として、宅配便や郵便物のお預かり、ごみ出しのお手伝い、来訪者の受け付けなどを行うほか、日常生活のお困りごとの相談を承ります。「保守点検サービス」として、お部屋内の高所の電球交換なども対応しますでの、お声がけください。介護が必要な方は、併設の訪問介護サービスのご利用が可能です。生活の拠点となるお部屋は、ひとり部屋のほか、ご夫婦でのご入居が可能なふたり部屋もご用意。トイレ・洗面台・ミニキッチンを備えており、ご自宅のように快適に暮らしていただけます。
「リアンレーヴ鶴巻温泉」は、秦野市鶴巻に位置する介護付き有料老人ホームです。身の回りのことを自分でこなせる「自立」した方から、要支援・要介護の認定を受けた方まで、さまざまな身体状況の方にご入居いただけます。みなさまにお過ごしいただく建物内は、安全性に配慮した完全バリアフリー設計。段差をなくし、各所に手すりを取り付けているので、歩行に不安を抱えた方も安全な移動が可能です。廊下には、車いすの方同士でもすれ違える幅を確保。また、共用部の浴室には機械浴を設置していますので、寝たきりの方もお体を清潔に保てます。
「愛の家グループホーム秦野大けやき」は、秦野市鶴巻南にあるグループホームです。小田急線「鶴巻温泉」駅より徒歩7分とアクセス良好。すぐそばには樹齢600年ともいわれる鶴巻の大ケヤキがあり、どこか神秘的なパワーを感じる環境です。ご入居者様は最大9名でひとつのグループとなり、そこに専門のケアスタッフを配置。家庭的なあたたかい雰囲気のなかで、共同生活を営んでいます。スタッフはご入居者様の個性をしっかりと把握し、お食事の支度や掃除、洗濯などからお一人おひとりが得意とする家事を分担。暮らしのなかでご自身の役割をこなしながら、身体機能を活用することにより、認知症の症状緩和を目指しています。
秦野市鶴巻南にある「愛の家グループホーム秦野鶴巻」は、要支援2・要介護の認定を受け、認知症と診断された方々のための住まいです。専門のケアスタッフのもと、ご入居者様は最大9名でひとつのグループとなり、共同生活を営んでいます。スタッフは日常をつうじてお一人おひとりの個性をしっかりと把握し、お食事の支度や洗濯、掃除などからご入居者様それぞれが得意とする家事を役割分担。ご自身の役割をこなしながら、身体機能を活用していくことにより認知症の進行緩和を目指しています。また当ホームは小田急線「鶴巻温泉」駅より徒歩7分。ご家族様やご友人様がお越しの際にも便利な立地です。
「あずみ苑グランデ鶴巻」は、小田急小田原線「鶴巻温泉」より徒歩約5分の場所にある介護付き有料老人ホームです。お食事は旬の素材を用いて、健康に配慮したメニューをご提供しています。パウンドケーキやフレンチトースト、アイスなど、おやつも人気です。ご入居者様の身体状況に応じて、食事形態の変更も可能です。ひと口サイズにしたり、柔らかさの調整なども行い、通常食とできる限り同じメニューをお召し上がりいただけるよう努めています。夏の冷やし中華、クリスマスのケーキやフルーツポンチなど、季節の行事に合わせた特別メニューもご提供。駅前のカフェでの外食など、ホーム外の味に触れていただく機会も積極的に設けています。
メディカルホームメディトピア真田は、クリニック・訪問介護・訪問看護・デイサービス・居宅介護支援事業所を併設した住宅型有料老人ホームです。介護については、ご入居者様が必要なサービスを選択でき、医療についてはいつでも相談・受診が可能。24時間365日、介護と医療がすぐそばにある安心な暮らしを実現できます。慢性疾患をお持ちの方、日常的な医療処置や管理が必要な方、緩和ケアやお看取りを希望される方など、医療依存度の高い方にもご入居いただける安心の施設です。また、訪問介護のヘルパーや訪問看護師によるきめ細かい介護・看護サービスをご提供。ご入居者様のご希望とおりの快適な生活を送っていただけます。


