気になるリストに追加しました
リストからまとめてお問い合わせできます
すべて
認知症
「フローレンスケアホーム川崎大師」は、神奈川県川崎市にある介護付き有料老人ホームです。京急大師線「東門前」より徒歩9分、またはJR「川崎」駅より臨港バス・市バスに乗り「四谷上町」バス停で下車後、徒歩2分の場所にあります。当ホームのお部屋は1人部屋が38室、2人部屋が5室。お部屋にはトイレ、エアコンがついているので、快適にお過ごしいただけます。またお部屋には緊急用の呼び出しボタンもついておりますので、急な体調の変化があっても迅速な対応が可能です。さらに介護スタッフが1時間から3時間おきにホーム内を巡回。ご入居者様の状況を確認するため、お声がけを行います。
「ヘーベルVillage 大師公園 Village Daishi Hills 四番館」は、神奈川県川崎市川崎区昭和にあるサービス付きの高齢者向け住宅です。ダークブルーのスタイリッシュな建物は、3階建て。京浜急行大師線「東門前」駅や「川崎大師」駅に近く、活気のある街中での暮らしをお楽しみいただけます。1LDKと2LDKの間取りをご用意したお部屋は、全11戸。生活に快適な先端設備を完備しているほか、建物の出入口はオートロックでセキュリティも万全です。広めのお部屋でゆったり過ごせるだけでなく、断熱性に優れているため、一年中、心地よい室温で暮らせるのも魅力です。
「グッドタイムナーシングホーム・川崎大師弐番館」は、看護師が24時間常駐する安心の医療サポート体制をとっています。さまざまな医療的処置が必要な方にも、昼夜を問わずサポートいたしますので、安心してお任せください。また介護スタッフも24時間365日常駐。要介護度の高い方や認知症をお持ちの方も、ご入居していただくことができます。さらに、看取りにも対応しています。病院では長期にわたる入院が困難であり、在宅での看護はご家族の負担が重くなります。当ホームでは、医療体制を整え、ご本人とご家族様の意思を尊重した看取りをお手伝いさせていただきます。
神奈川県川崎市の介護付き有料老人ホーム「グッドタイムホーム・川崎大師」では、「ご入居者様がどうしたいのか」という視点で全スタッフがサポートを行っています。そのため、ご入居者様お一人おひとりの性格や趣味・嗜好などを把握した上で、ご入居者様の身体能力やリズムを大切にした介護に取り組んでいます。また、ご入居者様に自分らしい生活を続けていただけるよう、「生活リハビリ」を重視。歩行や入浴など日々の動作そのものをリハビリと捉え、ご入居者様が介護に頼り切りにならず、自分でできることに最大限取り組めるように支援いたします。もちろん、官公庁や銀行の手続きなど、自分では難しいことはスタッフが代行いたします。
事前相談から入居まで、親身にサポートします。 ご家族含めて納得できる施設に出会えるよう、お手伝いさせて頂きます。