「福寿園ひばりが丘」は、西東京市ひばりが丘にある、集合住宅の一角に佇む特別養護老人ホームです。介護認定で要介護3~5の認定を受けた方がご入居いただけます。ご入居者様にぬくもりのある日々を送っていただけるよう、ご入居者様を少人数のグループに分け、専任のケアスタッフを配置する「ユニット型」を採用。お一人おひとりに対して丁寧に向き合い、きめ細やかなケアを提供するよう心がけています。ご入居者様のプライベート空間である居室は、全室個室をご用意。「他の方からの目が気になる」という方も安心してお過ごしいただけます。
リリィパワーズレジデンス保谷は、西東京市保谷町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。伏見稲荷通りの裏手に位置し、小学校に隣接する環境は穏やかで落ち着きがあります。住宅街の中に田畑が点在するところも、のびやかな生活にご期待いただけます。4階建ての建物は高級感のあるデザインで、周辺の民家より少し高めです。その分、日当たりがよく、気持ちのよい毎日を送っていただけます。居室もゆったりめの設計で、ワンルームと1LDKの間取りをご用意。段差をなくしたり手すりを付けたりと、暮らしやすいバリアフリー設計になっています。
「愛の家グループホーム西東京中町」は東京都西東京市の閑静な住宅街のなかにございます。目の前には小さな公園があり、春には桜や木蓮が美しく咲き、季節の巡りを感じていただけます。ホームには大きな庭があり、天気のよい日にはガーデンテラスでお茶会などを開催しています。また、花壇には季節の花を育てており、水やりなどのお世話をご入居者様にお手伝いいただいております。ホームではご入居者様9人以下でグループ(ユニット)と組んでいただき、スタッフと共同生活を送っていただきます。ご入居者様同士で分担して掃除やお料理などの家事に取り組んだり、楽しく団らんしたりしてお過ごしいただけます。
東京都西東京市にある「リリィパワーズレジデンス武蔵野」は、24時間スタッフが常駐してご入居者様が安心できる環境をご提供するサービス付き高齢者向け住宅です。バリアフリー設計のお部屋は全室ワンルームで、玄関には帰宅時に自動的に照明がつく「人感センサー付き照明」や、お履き物を履くときに便利なベンチを配置。また、お部屋の4か所に「緊急通報設備」を設置し、ご入居者様のお体に変化があった際には日中・夜間問わずスタッフが駆け付けます。お部屋では小型犬または猫を1匹まで飼育可能。大切なペットと一緒に、ゆっくりとした時間をお過ごしいただけます。
「ヘーベルvillage東伏見」は、ご高齢者様に安全でアクティブな毎日を過ごしていただくための住まいです。西武新宿線「東伏見」駅から徒歩わずか3分の好立地にあり、ご家族様やご友人様もお気軽に遊びに来ていただけます。また、徒歩圏内にスーパー・コンビニ・郵便局・銀行・病院・公園が揃っており、思わずお出かけしたくなるような利便性の高さも魅力です。当ホームは介護施設と違い、門限や外出制限がなく自由に過ごしていただくことが可能。また、高額な入居一時金は不要としており、敷金のみでご入居いただけますので、費用面でお悩みの方もまずは一度ご相談ください。
「そんぽの家S東伏見」は、西武新宿線「東伏見駅」より徒歩7分の場所に佇む、アットホームな雰囲気が魅力のサービス付き高齢者向け住宅です。24時間体制でスタッフが常駐。定期的に安否確認のほか、宅配便の手配や電球交換などの生活サポートを実施しています。急な体調不良の際も迅速に対応いたしますので、安心してお過ごしください。また、お体の状態に合わせて介護サービスを受けることが可能です。居室はプライバシーが守られた個室をご用意。全室日当たり良好で、最上階からは富士山の眺望をお楽しみいただけます。近隣には東伏見稲荷神社や緑豊かな武蔵関公園などがあり、自然を身近に感じていただける環境です。