「ナーシングヴィラ立川高松2」は、ご入居者様の安心で快適な日常生活を支える、幅広いサービスをご提供するお住まいです。ホームがあるのは、東京都立川市高松町の閑静な住宅街。多摩モノレール 「高松」駅から徒歩で約13分、JR中央線「立川」駅から徒歩15分の場所にあり、お出かけやご家族様のご来館にも便利な立地が魅力です。駅前にはスーパーをはじめとする商業施設が多数揃っていますので、お買い物にも困ることはありません。さらに、近くには大きな公園もありますので、お散歩も気軽にお楽しみいただけます。安らぎと利便性を両立したホームで、穏やかな毎日をお過ごしください。
立川市砂川町にある「ナーシングホーム日和立川」は、重度疾患のケアに特化し、手厚い医療・介護体制を整えたサービス付き高齢者向け住宅です。経験豊富なスタッフは24時間常駐し、安否確認サービスとして毎日の見回り・お声掛けを実施。さらにフロントサービスには、居室清掃や郵便物のお預かり、クリーニングの取り次ぎ、お買い物代行など、生活に便利な内容が充実しています。また複数の医療機関と密接に連携。日ごろから診察に応じるほか、夜間にお体の状況が変化した場合も、迅速な対応が可能です。胃ろうや人工透析、インスリン投与、在宅酸素など、医療依存度が高い方のご入居にも対応していますので、お気軽にお問い合わせください。
グループホーム立川富士見町の家は、立川市に住民票がある方限定でご入居可能な、地域密着型のグループホームです。医師により認知症と診断を受けた65歳以上の方が、最大定員9名までの少人数グループで共同生活を行う場。ご入居者様お一人おひとりの「その人らしさ」を生かした能動的な日々を過ごしていただけるよう、自立生活支援に力を入れています。たとえば、生活の中で料理や掃除など、ご入居者様の「できること」や「得意なこと」を役割としてお願いします。そのため、ほかのご入居者様やスタッフとの人間関係を築きながら日常生活を営むことが可能になります。
閑静な住宅街に位置する花物語たちかわ北では、認知症のご入居者様が、ご家庭のような環境のなかで専門スタッフと共同生活を営んでいます。ホーム内は転倒やつまずきを防止する、全館バリアフリー設計。お部屋は、おひとりでくつろげる個室をご用意しました。お食事は朝昼夕の1日3食のほか、おやつもご提供します。ほかのご入居者様との会話も楽しみながら、和やかなひとときをお過ごしください。当ホーム「花物語」の「花」とは、ここでお暮らしになるみなさまのことです。お一人おひとりが主人公となって、素敵な花を咲かせ、すばらしい物語をおつくりいただけるよう、スタッフ一同心を込めたサービスをご提供いたします。
ディーフェスタクオーレ立川は、東京都立川市幸町にある高齢者向け賃貸住宅です。多摩都市モノレール「泉体育館」駅から徒歩10分の位置にある当ホームは、お元気な方から日常的に介護を必要とする方まで安心して暮らしていただける住まい。介護・医療のサポート体制が充実しており、厚生労働省より「特定施設入居者生活介護」の認定を受けた「介護付き」のサービス付き高齢者向け住宅です。手厚いサービス体制のもと、介護認定で自立~要介護5の方まで幅広くご入居いただいております。ご入居のみなさまに「自律の喜びと生きがい」を感じていただくことが、私たちのなによりの願いです。