「在宅ホスピス墨田」は、がんや神経難病など医療依存度の高い方々に特化した住宅型有料老人ホームです。どなたでも快適で穏やかな毎日をお過ごしいただけるよう、24時間365日体制で介護・医療サービスをご提供。近隣の医療機関と連携し、痛みや苦痛を和らげる適切な緩和ケアをいたします。医療依存度の高い方も、我が家にいるかのような落ち着く環境で安心して過ごしていただけるよう、スタッフが一丸となってサポートしています。現場経験豊富なスタッフが、ご入居者様・ご家族様のお気持ちに寄り添い、心理的負担を減らす手助けをしています。
ご入居者様に、健やかでいきいきとしたとした生活を続けていただけるよう、さまざまなイベントやサービスをご提供しています。音楽会やお茶会、地域との交流、ご入居者様のリクエストを募った企画。多種多様なイベントでご入居者様の生活の質を高められる環境をつくれるよう、心がけています。また、趣味のサークル活動やご入居者様同士のコミュニケーションの場として、食堂や多目的室もご活用ください。お⾷事サービスは、予約制にて承っております。朝・夕の1日2回、専属の調理師が心を込めて手づくりしています。朝食はお部屋で自炊して済ませ、夕食だけ食堂で食べるということも可能です。ライフスタイルに合わせて自由にご利用ください。
「ライフコミューン新小岩」は、介護を必要とするご高齢者様に健やかな毎日を継続していただけるよう、医療機関と連携して健康管理を実施する住まいです。日中は看護師が常駐し、バイタルチェックや服薬管理、健康相談、体調不良時の見守り看護を行なっています。また複数の医療機関による定期的な往診を実施。内科や外科に加え、眼科・耳鼻科・歯科も協力医療機関として対応しております。また、24時間オンコール体制を敷いており、夜間・緊急時も受け入れ先の医師による迅速な処置が可能。そのほか、指定の医療機関では基礎疾患に関する病状診断・検査を受診いただけます。お体に不安のある方や持病をお持ちの方もご安心ください。
東武亀戸線の「東あずま」駅から徒歩3分の場所にある「プレザンメゾン墨田立花」は、要支援・要介護の認定を受けたご高齢の方のための介護付有料老人ホームです。すぐ近くには地元の散歩スポットとして人気の旧中川の遊歩道があり、とくに桜の季節のお花見はご入居者様に大変喜ばれています。ご家族様やご友人のみなさまからも「訪れやすい環境」とご好評をいただいております。また、当ホームではスタッフ教育に力を入れており、ご入居者様のお体はもちろん、心のケアまで行えるよう幅広いスキルを修得。24時間体制で、ご入居者様お一人おひとりに適切な、質の高い介護サービスを提供いたします。
ご入居者様に自分らしく落ち着いた毎日を送っていただけるよう、ニチイホーム墨田では、介護職員、看護師、理学療法士が連携して日々の暮らしをサポートします。介護職員・看護職員は24時間常駐。お声がけは1日8回~10回行っており、お困りごとがあれば迅速に対応。体調に変化があった際も安心の体制です。協力医療機関との連携体制も整備。年2回の定期健診、協力歯科医療機関による訪問歯科診療を行っています。さらに安全な環境づくりにも努めていて、定期的な防災訓練、消防署より講師を招いての救命講習などを実施。日頃の防災への取り組みが評価され、向島消防署より「救急業務協力者感謝状」を授与いただきました。
「ニチイホーム江戸川」は、JR総武本線「新小岩」駅より徒歩15分の場所にある介護付き有料老人ホームです。介護スタッフと看護スタッフが連携し、24時間体制でご入居者様をサポートしています。ご入居いただく各部屋にはナースコールを完備。各階にあるヘルパーステーションに直結し、スタッフが身につけているPHSにも連動しています。浴室やトイレなどで、お体に急に異変が起きたときも、すぐに駆け付けられる体制ですので、ご安心ください。また、近隣の医療機関と協力して、定期的に訪問診療を実施。安心の環境でのびのびとお過ごしいただけます。
「グッドタイムリビング亀戸」は、ご高齢者様の活動的な毎日を支援する住まいです。賑わいのある街、東京都江東区にありながら、「旧中川」や「亀戸中央公園」などの豊かな自然に近接した穏やかな住環境。JR総武線「平井」駅から徒歩圏内とアクセス抜群で、ご家族様やご友人様もお気軽に遊びに来ていただけます。ご入居者様の居室は、トイレ・洗面台完備の個室をご用意しました。白を基調とした明るいお部屋には大きな窓があり、日当たりや風通しも良好で快適な空間です。ご夫婦やごきょうだいでご入居可能なタイプもございますので、ライフスタイルに合わせてお選びください。
「グループホームSUN久倶楽部」は、認知症の方のケアに特化した高齢者向けグループホームです。ご入居者様に感謝の気持ちを忘れずに、日々丁寧に寄り添うことを大切に、ご入居者様のサポートを行っています。よりきめ細やかなケアを実現するため、当ホームではご入居者様を少人数のグループに分けて対応する「ユニット制」を導入。プライベート空間でもある居室は、全室個室なので安心してお過ごしいただけます。そして当ホームは、旧中川を挟んでスカイツリーも見える景色の良い場所に位置しています。ホームにはスタッフの一員としてセラピーキャットも住んでおり、心穏やかに過ごしやすい環境です。
「プレザングラン江東亀戸」では、生活の基本である「歩く」を大切にしたケアを行っています。運動機能回復に精通している理学療法士が、個別の訓練メニューを作成。ご入居様一人ひとりに合わせた機能訓練を行います。日常的な訓練は専門の研修を受けた介護スタッフがフォロー。運動能力が上がった際には次のメニューへとステップアップしていきます。ホーム内の設計も「歩く」喜びに寄り添った空間設計。廊下は幅広い一直線で手すりを設け、つかまり歩きや、歩行器を使いやすいように配慮しています。また1Fや屋上に庭園を設けて、「歩きたい」という気持ちを盛り上げる取り組みをしています。
江戸川区の下町風情あふれるエリアに立地する「ラ・ナシカ こまつがわ」は、要支援・要介護と認定されたご高齢の方々が、必要な介護サービスを受けながら安心して暮らせる住まいです。JR「平井」駅より徒歩10分。交通の便がよく、ご家族様やご友人様もご来訪しやすい場所にあります。地域の医療機関「両国大塚クリニック」「小松川病院」「西村記念病院」などと連携し、健康相談や年2回の定期健康診断を実施。緊急時対応も万全に整えているので、日中も夜間も安心してお過ごしいただけます。スタッフは24時間365日常駐し、看護職員は日々のバイタルチェックでお一人おひとりの健康を管理。おだやかな毎日をサポートいたします。

