「リアンレーヴ大森」は、大田区大用南の閑静な住宅街に佇む介護付き有料老人ホームです。24時間体制で介護スタッフが常駐。担当ヘルパー制度を導入しており、お一人おひとりに寄り添ったケアを行っています。健康状態や日々の様子など、ほかのスタッフとも情報を共有しながら、ご入居のみなさまの日常生活をサポートしています。また、「東京労災病院」など協力医療機関との連携により、往診を実施しているほか、急な体調不良時も迅速な対応が可能です。最上階にはルーフバルコニーがあり、東京湾の海風を感ながら眺望もお楽しみいただけます。ご自宅で過ごすようなくつろぎと、充実のサポートがある安心を同時に実感していただける住まいです。
当ホームでは、管理栄養士の指導により、栄養バランスと手作りにこだわったお食事を提供しています。2種類のコース、またはカレーなどお好きなメニューからお選びください。開放感のある食堂内は座席数・座席間隔に余裕を持たせて配置。ご家族やご友人との会食にも気兼ねなくご活用いただけます。営業中であればいつでも利用可能なので、ご入居者様のライフスタイルに合わせてご活用ください。また、マグロの解体ショーをはじめ、お刺身の日やステーキの日、スペシャルメニューの日など、趣向を凝らしたイベントも人気です。美味しい食事をより満足いただけるよう、管理栄養士がみなさまの声をお聞きし、メニュー開発にも取り組んでいます。
東京都大田区にある「ニチイケアセンター大鳥居」は要支援2・要介護の認定を受け、認知症と診断されたご高齢の方のためのお住まいです。人によって千差万別な認知症の症状に寄り添うため、当ホームでは専門のスタッフのもと、最大9名のご入居者様がひとつのグループとなり、共同生活を営んでいます。スタッフは日常をつうじて、お一人おひとりの個性を把握。みなさまにはご自身のできる範囲で、お食事の支度や、掃除、洗濯などをお手伝いいただいております。生活のなかで、ご自身の役割をしっかりと持ちながら、身体機能を活用していくことにより、認知症の進行緩和を目指しています。
