お探しの条件にあう施設がありません。
条件を変更し再度検索してください。
該当する施設が少ないようです。近隣にはこんな施設もございます。
「グループホーム業平あやめ」は、東京都墨田区業平にある、認知症対応型の共同生活介護施設です。京成線「京成押上駅」より徒歩5分・東京メトロ半蔵門線「押上駅」より徒歩3分の場所にあり、利便性のよさが魅力のひとつ。ご家族様やご友人様から「気軽に面会に行きやすい」と喜ばれているポイントです。当ホームでは、ご入居者様が住み慣れた街で、同じ地域に住む方々とともに、地域社会の一員として「自分らしく」暮らし続けられる住まいをご提供しています。また、日常的にさまざまなレクリエーションを行っているため、どなたでも馴染みやすい、家庭的なあたたかさのあるお住まいです。
「せらび向島」は、ご入居者様が住み慣れた場所で自分らしい生活を実現できるようサポートするグループホームです。当施設ではご入居者様お一人おひとりに寄り添う、きめ細やかな介護ケアをご提供しています。生活の中でご自身の「できること」に注目し、着替えやトイレなど、身の回りのことは自分で積極的に行う「生活リハビリ」を取り入れています。もちろん、スタッフが常に見守っており、必要な場合にはお手伝いいたします。ご入居前と変わらない生活を送ることで認知機能の維持・向上を図りながら、ご自身の社会的な役割を自覚していただくことで、認知症の進行緩和も目指しています。
「ニチイケアセンター石神井公園」は、東京都練馬区にある認知症と診断された方々のためのお住まいです。当ホームでは専属のケアスタッフのもと、5~9名のご入居者様がひとつのグループとなり共同生活を営んでいます。お食事や入浴、排せつなどの介助はもちろん、食事の支度や掃除、洗濯など、ご入居者様それぞれの「できること」を尊重し、役割として取り組んでいく生活リハビリを実施。家庭的なあたたかい雰囲気のなかで、ご自身で身の回りのことができる「自立」の状態を目指しています。また、地域の方々との交流も大切にしており、スタッフ同伴で石神井公園や松の風公園をお散歩をする機会なども積極的に設けています。
目黒区平町に位置する「グループホームひかり目黒」は、認知症の診断を受けた要支援2以上の方がご入居可能なお住まいです。当ホームでの生活は、ユニットと呼ばれる少人数のグループごとに行われるのが特徴。ご入居者様を最大9名のユニットに分け、お一人おひとりの身体状況や得意なことに合わせながら、掃除や洗濯などの家事を分担します。ご自身の役割を果たすことで責任感が芽生えるほか、積極的に体を動かすことにより、脳の活性化の効果が期待できます。ご入居者様の認知症を少しでも緩和するべく、スタッフ一同全力でサポートいたしますので、ぜひ当ホームにお任せください。
「グループホームこびき」は、八王子市小比企町にあるお住まいです。グループホームとは、認知症の診断を受けた要支援2以上の方々が、共同生活を送るお住まいのこと。ユニットと呼ばれる少人数のグループを組み、掃除や洗濯といった家事などの役割を、ご入居者様の間で分担しながら暮らします。当ホームのユニットは最大9名。お一人おひとりの身体状況に合わせて無理のない範囲で役割をになっていただきます。また、当ホームでは、日常動作を機能訓練としてとらえる「生活リハビリ」を採用。通常のリハビリと比べ動作をイメージしやすく、機能訓練に苦手意識を持つご入居者様でも継続しやすいのが特徴です。
グループホームつどい『石山家』では、認知症の診断を受けた要支援2以上のご入居者様が、専門スタッフと共同生活を営んでいます。安心して過ごせるよう、ホーム内は全館バリアフリー設計。生活の拠点となるお部屋は、個室をご用意しました。各お部屋にはトイレ・洗面台を完備しており、周囲を気にせずご自分のペースでご使用いただけます。お食事は厨房で調理したできたてを、1日3食ご提供。一口大にしたり、お粥やミキサー食にしたりと、お体の状態に合わせた形態でのご提供も可能ですので、お気軽にご相談ください。共有スペースであるリビングは、みなさまが集う憩いの場。おしゃべりや趣味など、思い思いの時間を過ごしています。
「八王子ケアコミュニティそよ風」は、東京都八王子市にある介護付き有料老人ホームです。JR八高線「小宮」駅から徒歩7分のところにあり、ご来訪のご家族様もアクセスしやすい立地。多摩川を見晴らせる高台に建っているため、最上階の食堂からは昭島市・立川市を一望する、開放感あふれる眺めを楽しんでいただけます。夏には食堂から花火大会を鑑賞することも。敷地内にはたくさんの花木を植えており、施設にいながら四季折々の表情を楽しめることも魅力のひとつです。美しい景色と自然に囲まれた環境で、のびのびと穏やかな暮らしをご堪能ください。
八王子市台町に位置する「グループホーム台町」は、認知症の診断を受けた要支援2以上の方がご入居可能なお住まいです。当ホームの特徴は、ご入居者様がユニットと呼ばれる少人数のグループを組み、掃除や洗濯などの家事を分担しながら共同で生活する点。お一人おひとりの身体状況に合わせて、無理のない範囲で役割を担っていただきます。ユニットでの生活の中では「他者の役に立つ喜び」を感じやすく、ポジティブな気持ちでいることは、認知症の進行抑制にも効果があるとされています。また、当ホームでは「生活リハビリ」を採用しています。日常動作を機能訓練ととらえるリハビリで、 一般的な機能訓練が不安な方も安心して取り組めます。
東急池上線「久が原」駅より徒歩8分。東京都大田区久が原にある住宅型有料老人ホーム「光陽園」では、ご入居者様お一人おひとりの心に寄り添うケアサービスのご提供に努めています。ご入居者様がこれまで歩まれてきた人生の歴史を尊重できるよう、日々の会話のなかからその方の好みやお悩み、性格を把握。「頭が痛い」「最近なんだか寝つきが悪い」などの身体的なご相談から、「新しい環境にうまく馴染めるか不安」「気分が落ち込む」といった気がかりまで、どんなことでもスタッフが親身にお伺いします。おひとりで悩まず、ぜひご相談ください。



