和楽久 流山は、ある程度ご自身で動くことのできる「自立」の方から、介護が必要な方まで入居いただける、サービス付き高齢者向け住宅です。介護が必要な場合は、併設の介護事業所のサービスをご利用いただけます。施設内は全面バリアフリー設計で、車いすの方も安心してお過ごしいただける住環境です。透析、在宅酸素、ペースメーカーなどの方もご入居いただけます。スタッフは24時間365日常駐。居室には緊急時コールを完備しておりますので、急な体調の変化などにも迅速な対応が可能です。居室のベランダには居室間の仕切りがなく、災害時や緊急時に救助に入りやすい設計になっていて安心です。
「アミカの郷流山」は介護の必要のない自立の方から要支援、要介護の方までご入居いただける、介護付き有料老人ホームです。寄り添う介護をモットーに、24時間介護スタッフが施設に常駐。介護のある普通の暮らしを、ご入居者のみなさまにご提供しています。日中は看護師も施設に常駐し、日常の健康相談に対応。訪問診療とも連携しており、胃ろう、在宅酸素、ペースメーカーなどを利用している方も受け入れ可能です。看取り・終末期・ターミナルケアにも対応しています。また、自費サービスとして、訪問理美容、訪問リハビリマッサージもご利用いただけます。
千葉県流山市の「ハイムガーデン流山美原一番館」は、積水化学グループに参画し、大手住宅メーカー「セキスイハイム」と共同で建設したサービス付き高齢者向け住宅です。温度差を抑える高気密高断熱仕様や滑りにくい床材、少しの力で開閉できるドアなど、高齢者にとっての使いやすさを最大限に考慮した設備を採用。ご入居者様に安心・快適に生活していただけます。また、居室は完全個室となっており、プライベート空間をしっかり確保できます。食堂や居室は、一人暮らしの方向けのシンプルなつくりに。賃料を抑えながらスタッフの手厚いサポートが受けられるのが魅力です。水道光熱費は共益費に含まれているため安心です。
「クラシックレジデンス江戸川台」は、流山市美原に位置する住宅型有料老人ホームです。当ホームで暮らしているのは65歳以上のご高齢の方々。ご自身に合った介護サービスなどを利用されながら、思い思いに過ごされています。ご入居者様がお住まいになる居室は、プライバシーに配慮した全室完全個室。ご夫婦やごきょうだいなど、お二人でのご入居が可能なお部屋もご用意しています。ご入居のみなさまに安心してお過ごしいただくため、「東葛病院」と提携し、医療面からみなさまの健康を支えております。ご希望があった際は、訪問診療をご案内しているだけでなく、緊急対応も行っておりますのでご安心ください。
「愛の家グループホーム流山美原」は、千葉県流山市にある平屋建てのグループホームです。少人数制のアットホームな暮らしを営みながら、認知症ケアの経験豊富な介護スタッフがご入居者様の生活を24時間365日サポートいたします。流山美原の1日には、決まったタイムスケジュールはありません。お食事やおやつの時間以外は、自由に過ごしていただいています。食事の準備や家事など、ご入居者様にできることを行っていただきながら、夜はリビングやお部屋で好きなことをしてお過ごしください。お入居者様が、ご自宅のように安心して生活していただけるよう、スタッフが見守っています。
千葉県流山市の「ハイムガーデン流山美原二番館」は夫婦でもご入居可能な大型居室を揃えた、戸建て感覚でお住まいいただけるサービス付き高齢者向け住宅です。お元気な自立の方、要支援1・2、要介護1・2の方にご入居いただけます。ご高齢の方が安心して居住できるよう、バリアフリー設計と充実のサービスを整えた賃貸の住まいで、安定した暮らしを楽しんでいただけます。また、ご入居後に介護度が高くなるなど、より手厚いサポートが必要になった方は、同じ敷地内の「ハイムガーデン流山美原一番館」への住み替えが可能。介助する側も、される側も快適な居室をご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

