ホームステーションらいふ真鶴の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/04/04
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
2.0 | 1.0 | 1.0 | 1.5 | 2.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

医療施設が町内に無く熱海や小田原まで行く必要がある
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 3.0 |
ホームステーションらいふ真鶴の評価
風景が素晴らしく人口が少ない町なので静か。熱海や湯河原の花火を見ることができ真鶴の花火も見れる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
真鶴では従業員が慢性的に不足しているため不安を感じる。真鶴自体の賃金水準が低いことと労働力不足が深刻らしい。
外観・内装・居室・設備について
施設が古く、医療関係者もいない。町にも医療施設が十分でなく、熱海や小田原まで行かなければならない。
介護医療サービスについて
医療施設が近隣にないので、いざとなった場合には自動車もしくは電車で隣の熱海や小田原まで行かなければならない。
近隣環境や交通アクセスについて
医療施設が近隣にないので、いざという場合には自動車か東海道線で熱海や小田原まで行かなければならない。とても不便さを感じる。
料金費用について
人が不足している割には近隣の施設と比較して同程度の料金であるため二の足を踏んでしまった。
投稿者: Mash投稿月:2024/04
入居者:60代後半 男性 自立見学月:2022/06

自宅から近い

スタッフの対応が悪く家事がされない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
1.0 | 1.0 | 1.0 | 2.0 | 1.0 |
入居前に困っていたこと
トイレができない、あるけないため。また、寝たきりになり、このままだと介護により仕事ができないため、こまっしまっていた。。
入居後どうなったか?
介護施設のサービスが料金にあまり見合わないと思いました。ケアをあまりしてくれなかったり、洗濯物も自分で回収する必要があるつめ、あまり介護の負担を減らしてくれなかった。
ホームステーションらいふ真鶴の評価
施設ら、部屋がひろいため、 過ごしやすいかんきょうに見えた。また家から近いため、かよいやすいという利点があったと思いました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
他の入居者と比べると、要介護レベルが高いため、あまり交流が出来なく感じた。また、スタッフの態度がかなり悪く、洗濯や掃除などはあまりしてもらえなかった。
外観・内装・居室・設備について
施設の外装や内装、居住や設備は料金にとても見合わず、過ごしやすい用に見えて実際はそうではなく、契約後に話を聞いたところ、あらゆる物が不便という不満を言われた。
介護医療サービスについて
介護、医療サービスはあまり安心感を、感じられなかった。というのもあまり適切な対応をしてくれず、自分で病院に連れていって解決した問題が多数あった。 また介護もおざなりに感じた。
近隣環境や交通アクセスについて
家からはかなり近いが、結局くるまでないと訪問できないため、免許の無い私には苦痛に感じた。
料金費用について
料金についての印象は、サービスが悪いためかなり腑に落ちなかった。他の選択肢が無いため、少々ぼったくりに感じる
投稿者: どーむもん投稿月:2023/11
入居者:90代前半 男性 要介護3入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。