入居前に困っていたこと
認知症で、買い物へ何度も出かけ、出かけるたびに同じ物ばかりをいくつも買ってくることに困っていました。紙に書いて持たせても意味はありませんでした。
入居後どうなったか?
施設でお友達ができ、楽しみができたことで、買いものへ行って欲を満たすという事をしなくなった。
ニチイホーム王子の評価
まずは、駅から近いことです。他の施設では車がないと行きづらい場所が多いなか、電車やバスを降りてから、徒歩5分未満という立地の良さがあります。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの方は若い方も多く、活気がありました。他入居者の雰囲気はプライベートがしっかりしているイメージ。
外観・内装・居室・設備について
外観、内装ともに清潔感があります。車やタクシーで来ても、雨に濡れない構造になっています。
介護医療サービスについて
他の施設をよく知らないので分かりませんが、こちらの話しを聞いて親切に対応していただきました。
近隣環境や交通アクセスについて
駅から近く、徒歩5分未満です。車では、近くのガード下が一方通行なのを除けばアクセスが良いです。
料金費用について
やはり、好立地、充実した施設、サービスということもあり、安くはないと思いました。