ベストライフ稲毛の評判・口コミ一覧
最終更新日:2025/03/18
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.3 | 4.0 | 3.5 | 2.8 | 3.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

提携クリニックが月2回訪問診療を行う

車がないとアクセスが困難
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの皆さんが明るく親切。施設長、ケアマネージャーも入居者、その家族に非常に目が配られており、状況報告もまめにしてくれており、安心感が高い。施設自体も清潔で明るく広く快適。食事も適量で美味しいとのこと。
外観・内装・居室・設備について
新しく清潔で間取りにも余裕があり個室、施設事態も広々としている印象。設備も必要にして十分に感じる。
介護医療サービスについて
介護レベルが2から4に上がり、見守りに負担が掛かるため難しいとは思うが、自立歩行を促進するようなリハビリを行えるとありがたく思う。介護については、よく目配りされている。医療サービスは契約が必要だが、提携クリニックが月2回訪問され、薬の処方も行われるので家族の負担が軽減された。
近隣環境や交通アクセスについて
車がなければ訪問は困難。最寄り駅までは徒歩圏ではない。目の前に公園、裏手にはファミレス等もある。静かで居住環境としては適切。
料金費用について
致しかたない部分でもあるが、おむつや衛生用品のオプション、提携医療サービス等により費用がかさんでしまう。基本料金のみで済むならば平均的な料金。
投稿者: ダッファー投稿月:2025/03
入居者:80代後半 男性 要介護2入居月:2024/12

入居者とスタッフの手作りクラフトが飾られ明るい
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 3.0 | 4.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設長さんが対応してくださいました。施設の長所も短所も率直に話していただき、様子がよくわかりました。
外観・内装・居室・設備について
館内にスタッフの方と入居者の方が作ったクラフトがたくさん飾られていました。居室前の廊下にもあり、明るい雰囲気でした。
介護医療サービスについて
介護度の高い方が多く、平均3.1とのことでした。そのため、食事の際の座席配置など工夫がされていました。
近隣環境や交通アクセスについて
駅からはやや遠いのですが、駐車場は十分にありました。道路をはさみ公園や区役所があり、緑が豊かでした。
料金費用について
一時金が0円と支払いのプランがあり、双方選べるようになっています。他と比べても妥当な額だと思います。
投稿者: shamuu投稿月:2025/02
入居者:80代後半 女性 要介護1見学月:2025/02

バリアフリーで清潔感がある

看護師が17時で退勤してしまう
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 3.0 | 2.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
徘徊、失禁、異食、階段昇降ができなくなった。自分でお金の管理がでくなくなった。夜間寝なくなり何度も家族を起こしたりするようになった。筋力の低下があった。
入居後どうなったか?
適当なリハビリや歩行訓練、季節ごとの催しがあったりと五感を意識したイベントが豊富。犬や金魚、亀などを飼っていて餌やりなどしたり楽しめる。
ベストライフ稲毛の評価
至って普通の施設。やや、スタッフの数が少ない。その為、話しかけにくい時があるため。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
認知症の利用者やせん妄の利用者がいる。階によって利用者の選別をしているみたいだが、明らかにそぐわない利用者もいる。
外観・内装・居室・設備について
バリアフリーで清潔感はある、排泄物の臭いなどはない。個室はやや狭く車椅子が入りにくい部屋もある。
介護医療サービスについて
看護師が17時ぴったりに帰ってしまうため、どんな薬を飲んでいるとかが聞けない。医師もいるがあまり利用者にあった処方がされていない。
近隣環境や交通アクセスについて
車でなければいけない場所にあり、バスもない。駐車場も数台しか停められない為土日は混んでいる。
料金費用について
とにかく高い。施設費が高く、支払いが遅くなると事務員がすぐに連絡してくる。取り立てやのよう。
投稿者: もうすぐ定年投稿月:2024/03
入居者:90代後半 女性 要介護3入居月:2022/04

手すりの工事について詳しく説明してくれた

車でないと行けない場所に移転した
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 4.0 | 2.0 | 3.0 |
ベストライフ稲毛の評価
スタッフの対応が良いかどうかで、全ては判断されると思う
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
親身になってくれるスタッフが多かったような
外観・内装・居室・設備について
現在は、利用していなく、場所が変わったので、あまり把握していない
介護医療サービスについて
自宅に手すりなどの工事について、詳しく説明してくれた
近隣環境や交通アクセスについて
車でないといけない場所に移転してしまった
料金費用について
母が払っていたので、把握していません。?
投稿者: フル・フロンタル投稿月:2022/04
入居者:70代後半 男性 要介護1
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。