老人ホーム・介護施設の口コミ評判サイト
ケアスル介護は掲載施設5万件超
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

アズハイム川越の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/08/09
総合評価4.1(2件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.05.04.54.03.0
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
3.8
本人確認済本人確認済
良かった点
介護の質も良く、料金設定も柔軟的である。
悪かった点
父親の個性を生かす介護が足りない。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.05.04.03.03.0

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

介護職員の質も高く、訓練されており、以後ことが良さそうであった。また、施設内で様々なイベント等も行われ,生活が単調でないよう気配りされていた。

介護医療サービスについて

父親の趣味や考え方について、認める余地がもっとあるのではないかと思う。 大勢の入居者の中で、きめ細やかな介護が足りない気がした。
投稿者: 子投稿月:2024/08
入居者:90代前半 男性 要介護4入居月:2020年以前
入居
4.4
認知症でもある人を預かってくれて、とても感謝している。お陰で家族が介護から解放されました。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.05.05.05.03.0

入居前に困っていたこと

認知症の為、トイレや徘徊に困っていた。トイレ以外での大小の処理(つまり掃除)が大変でおむつをしていたが、あまり役に立たなかった。特に夜の徘徊が心配で、夜寝ることができなかった。

入居後どうなったか?

介護施設中は、介護で必要だったトイレや徘徊の心配がなくなったので、自宅での介護が不要になったから。一方介護費用が高く、とても困った。

アズハイム川越の評価

認知症でもある人を預かってくれて、とても感謝している。お陰で家族が介護から解放されました。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

施設の職員やスタッフは、他の介護室同様に親切な人たちでした。他入居者とは関わることがなかった。

外観・内装・居室・設備について

新しい施設のため、外観や内装、居室や設備はかなり新しいので、気持ちよく介護を頼めた。

介護医療サービスについて

他の介護施設と同様に良い介護および医療サービスでした。持病への対応もあり、とても満足しています。

近隣環境や交通アクセスについて

自宅から近かったので、とても便利でした。介護施設には十分な車道があり、バスも通っているので、便利でした。

料金費用について

他の介護施設と同様に、料金の負担は多大でした。ただサービス内容や施設環境を考えるとしょうがないと思います。
投稿月:2022/07
入居者:70代後半 男性 要介護3
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます