家族の家ひまわり嵐山の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/04/01
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.5 | 3.5 | 3.5 | 2.5 | 3.5 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

嵐山町はバスが少なく車必須のアクセス
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 2.0 | 2.0 | 3.0 |
家族の家ひまわり嵐山の評価
知的障害への理解は介護とはまた異なるので、実際にどこまで手厚く見てもらえるのかが不透明であった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
見ただけではハッキリ言ってわからないので、なんとも言えない。挨拶などの基本的なところはできているが…。
外観・内装・居室・設備について
悪くもないが素晴らしく良くもないという感じ。外観よりも職員の質やノウハウがしっかりしていてほしい。
介護医療サービスについて
知的障害についての知識と理解がどの程度あるのかが図らなかった。難しい問題だと思う。
近隣環境や交通アクセスについて
嵐山町はバスもあまりない。アクセスは車が必須。誰でも行きやすいというわけでない。
料金費用について
他と比較できないのでよくわからない。本当に記載されている以外にはかからないのか?と言う疑問もある。
投稿者: 楓投稿月:2024/04
入居者:60代前半 女性 要介護3見学月:2023/08

提携病院への送迎と連絡が随時

最寄りの駅から遠く、バス路線もない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 5.0 | 3.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
自分の母親が入居していたが(現在は故人)当時、施設内の人間関係について不満を漏らしていた。「自分はいじめられているが、職員の方が適切な対応をしてくれない」とよくこぼしていた。実際のところは本人の思い込みなのかどうか、定かではない。
入居後どうなったか?
本人(当時は母親だった)がいつも同じ愚痴をこぼしていたので、施設の職員の方や施設長に相談してみたが、「そのような事実はないようです」という言葉がいつも返ってきた。
家族の家ひまわり嵐山の評価
食事のバランスが良かったことと、医療設備が充実しており、健康上で何か起きたときの職員の対応が適切だったこと。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
何か起きたときのスタッフの方たちの対応は適切であったし、母親を預けたこちらとの連絡も行き届いていた。
外観・内装・居室・設備について
部屋は思ったより広く清潔で、清掃なども適宜行われていて。生活しやすい感じがした。
介護医療サービスについて
本人の体調が思わしくないときは、提携している病院への送り迎えを随時してくれた。その都度の連絡も怠りなかった。
近隣環境や交通アクセスについて
鉄道の最寄りの駅はやや離れており、バス路線などもなかった。家族が自家用車を使って見舞いに行くほかに方法がなかった。
料金費用について
母親(現在は故人)の当時の年金で十分足りるくらいの月々の費用が有難かった。入所のときの費用も割安であった。
投稿者: イワチャン投稿月:2023/11
入居者:90代前半 女性 要介護3入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。