入居前に困っていたこと
本人の気持ちの変化への対応と合意形成。我々家族の気持ちの整理と実行した後の関係性の維持
入居後どうなったか?
本人の感情の持ち方になる。基本的には、ネガティブ思考になることが多い。我々の気持ちの整理もあった。
ロイヤルレジデンス川島弐号館の評価
一通りの設備は整っていた。スタッフの対応についても不満はないと感じている。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員やスタッフの対応についても大きな問題は無い。他の入居者は色々な人がいたがトラブルはなかった。
外観・内装・居室・設備について
生活をする上での大きな不満はない。部屋の広さや清潔さも問題無いレベルと感じている。
介護医療サービスについて
介護については大きな問題は無かった。医療についても近くの医疗機関の支援があり安心できた。
近隣環境や交通アクセスについて
車までの移動が中心となるが生活圏内であり不便さは感じていない。
料金費用について
フルサポートの対応を考えると妥当な料金設定だったと考えている。