家から近いこと。家人も足繁く通ってくれるので家にいると...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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4.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
家人が昼間、仕事で不在。訪問販売等、他人がくるとお喋りの対象にしてしまう。また体調不良でも家人に伝えずに我慢してしまう傾向にあったため症状が悪化してからの対応しかできなかった。
入居後どうなったか?
家人に遠慮して体調不良を伝えなかったがここではスタッフが先回りして少しの変化を気づいて声かけしてくれるので安心して過ごせるようになったしスタッフでは手に負えないと家人に連絡をしてくれ次の対応策を提案してくれる
センチュリーテラス青葉の森の評価
家から近いこと。家人も足繁く通ってくれるので家にいるときよりも関係が良くなっている。何よりもスタッフの気遣い・声かけが一番の安心材料となっている。ケアマネが入居後ずっと同じ方なので話が通じやすい。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員・スタッフはあまり大きな移動や入れ替えはないようなことは聞いている。他入居者は夜中に歩き回ったりする人も時折いるようだがスタッフが対応していると聞いている。
外観・内装・居室・設備について
いつもきれいに清掃されているしコロナ禍での消毒もきちんとされている。居室も明るくたまたまだろうが見晴らしのいい部屋に居住できている
介護医療サービスについて
月2回看護師が居室訪問。体調や困りごとはないか顔色や動作をチェック。訪問歯科もあり利用している。
近隣環境や交通アクセスについて
近くに大きな公園がありコロナ前は車椅子で家族が連れ出すこともできた。バス停が目の前にあり本数も多いので千葉駅からのアクセスが良い。
料金費用について
もらっている年金の額に見合っているのであまり考えたことはないが周辺の家賃から考えれば妥当だと思う。
投稿月:2022/07
入居者:90代後半 女性 要介護3
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