理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

ピュアリーフ浦和の評判・口コミ一覧

最終更新日:2023/10/04
総合評価3.6(1件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.05.03.04.03.0
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
3.6
夜間も含め、部屋にいる時も定期的に見回りをしてもらえ、...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.05.03.04.03.0

入居前に困っていたこと

外出したまま帰宅できなくなり警察のお世話になったり、家の中で転倒したりすることが、増えた。ヘルパーさんやデイサービスに頼りながらの独居がこんなんになった。

入居後どうなったか?

1人で外出して帰れなくなってしまう心配がなくなった。食事のむせ込や、その他生活上の突発的なトラブルにもすぐに対応してもらえるようになった。

ピュアリーフ浦和の評価

夜間も含め、部屋にいる時も定期的に見回りをしてもらえ、対応が速くて安心感があった。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

介護担当スタッフやケアマネジャーは総じて好印象だったが、看護師は不注意やミスがあり、外部の医療機関での検査に支障を来したことがあった。また、施設入居に当たり施設長との面談や自宅訪問での調査を受けて許可されたが、実際に入居してから、話が違う、とばかりに夜間の排泄トラブルの現場を保存してわざわざ見せつけられた。

外観・内装・居室・設備について

内部は全体的に広くてゆとりがあり、外観もすっきりとしていて非常に印象がよかった。

介護医療サービスについて

訪問医療を担当する病院の医師が、やや高圧的。入居後初めての診察の際に、同席を求められた。

近隣環境や交通アクセスについて

なるべく通って面会できるように、自宅から近いところにした。住宅街に溶け込んでいる感じがした。

料金費用について

介護度が2で、症状が進んでいる割には特別養護老人ホームを選択する術がなかったため、やむを得ないと思っている。
投稿月:2023/10
入居者:80代前半 女性 要支援2入居月:2020年以前
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます