本人がなにより環境に(入居者さんや、室内環境など)馴染...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
排泄介助(トイレ、オムツパットの交換など)に家族が対応すると本人が嫌がりやらせてくれないこと、不潔な状態が何日も続いてしまうこと。
入居後どうなったか?
介護施設のスタッフさんには、排泄介助を拒否せずに本人が受け入れていたので、清潔な状態で本人が生活できたことをありがたくおもいます。
グランドマスト西ヶ原の評価
本人がなにより環境に(入居者さんや、室内環境など)馴染めるか、スタッフさんの対応の良さ、家族が見えない部分をどれだけ細かくみてくれているかがわかったこと。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
専門でありプロであるので、やはり声かけや対応など上手だなと感じました。様々な入居者さんに合わせた対応ができているのが良かった印象があります。
外観・内装・居室・設備について
家にいるよりも、本人が過ごしやすいように動線を工夫していただいたことや、補助用具など充実しており、安全な環境である印象があります。
介護医療サービスについて
自分よりも身体が大きい入居者さんや、怒ったりしている入居者さんなど、子供を扱うよりも介護施設のスタッフさんは本当に心身ともに大変なお仕事だと感じました。お給料が安い印象があるので、医療、介護にかかわるスタッフさんには気力、体力とも力になるようお給料をもっとあげていただきたいです。
近隣環境や交通アクセスについて
駅から近いとなお便利です。バスの便がわるいので、なかなか面会にいけないことが残念でした。
料金費用について
家でみることを考えたら、料金は高いですが、しょうがないな、という金額の印象です。
投稿月:2023/11
入居者:80代前半 女性 要介護2入居月:2022/08
続きを見る