施設のケアフルワーカーや介護職員の方々は懇切丁寧な対応...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 2.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
自力で歩くことは可能であったが、パーキンソン病で通院時に車に乗るとき足が上がらず乗るための介助と後ずさりができず年々トイレの介助に苦慮することとなっていった。
入居後どうなったか?
グループ介護施設に入居し、パーキンソン病のための通院時の送迎のみとなったことと、毎月二三度の面会と施設に行事があるときの面会となり、直接介助の必要がなくなった。
グランドマスト船橋高根台の評価
施設のケアフルワーカーや介護職員の方々は懇切丁寧な対応をしてくれたことと入居者家族からの相談を快く受け入れてくれた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設の職員は入居者や入居者家族にも懇切丁寧な対応をしてくれた。また、入居者へのリハビリにも手足を動かすリハビリのプログラムも工夫してくれた。
外観・内装・居室・設備について
狭いながらも整理整頓された居住空間があり、庭には入居者がリハビリで作業できる畑や花壇もあり、清楚な感じが見受けられた。
介護医療サービスについて
サービス的には満足だが入居当初は歩行困難であっても自力で歩くことができたが、トイレに行くときに車椅子を利用するなどで入居者本人があまり歩行しなくなり車椅子生活となった。
近隣環境や交通アクセスについて
駅から徒歩で20分強歩く施設であった。駅にタクシーはほとんどなかった。途中の道も回りが畑であり環境は良いが車を持っていなければかなりの時間を要する施設であった。
料金費用について
費用は入居初期金額と月々の支払いのみである。また、入居者本人のオムツなどの生活必需品は入居者家族の持参か施設が家族から預かった金額から購入する二通りの選択肢で対応してくれた。
投稿月:2024/05
入居者:80代前半 男性 要介護2入居月:2020年以前
続きを見る