理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

エイジフリーハウス川崎菅生の評判・口コミ一覧

最終更新日:2023/11/16
総合評価3.8(1件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.03.04.0
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
3.8
スタッフの仕事ぶりや、患者に寄り添う姿勢でおおよその雰囲気はわかる。患者側に寄り添った対応をしてもらえる、そう思える点。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.03.04.0

入居前に困っていたこと

支え手の心身負担が大きい。身体だけでなく、気持ちも病んでくる。周りの人間もそうなってしまう。孤立してしまう。その状態を気軽に話せる人が周囲にいない。

入居後どうなったか?

入所しても、見舞いや状況確認で、現地との連携は必須で、それはそれでいつ何時どのような連絡や、当人からの要望が入るかは分からない。支えてくれる人が増えた分、緩和された部分は多いが、切り替え難いものもある・

エイジフリーハウス川崎菅生の評価

スタッフの仕事ぶりや、患者に寄り添う姿勢でおおよその雰囲気はわかる。患者側に寄り添った対応をしてもらえる、そう思える点。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

患者や、その身内の立場に立った考え方や、それを踏まえての助言、意見は出してもらえていると思う。

外観・内装・居室・設備について

全体的に安全や、患者、利用客身内が訪問時、気持ちが明るくなるような雰囲気はできていると思う。

介護医療サービスについて

どこも福祉施設スタッフは疲労困憊のように感じる。過重労働と待遇面、働き方、成り手の不足などが問題だと思う。

近隣環境や交通アクセスについて

遠方にある施設も多いが、普通だと思う。どうしても自家用車が必要感が否めない。都内だと車は要らない、とかいう人もいるがそれは無いと思う。

料金費用について

今の日本の経済情勢や国家予算、福祉の進捗を考えると止むない価格と思う。欧州の福祉国家に近づけるよう少しずつでも改善を願いたい。
投稿月:2023/11
入居者:80代後半 男性 要介護4
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます