入居者本人の問題点をことが起こるたびにいちいち施設長が...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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3.0 | 5.0 | 3.0 | 5.0 | 1.0 |
入居前に困っていたこと
足腰が不自由になり生活に支障が出てきました。リハビリ病院の施設として入らせてもらいました。ただリハビリは外注でした。それでも広い施設内を歩行器を使いながら歩いているだけでリハビリとなり、今は家で階段も使えるようになりました。
入居後どうなったか?
先ほども記入した通り毎日リハビリが行われることを期待していたが、そのような施設は空いてなくて、週に2日外注のリハビリだった。それでも受け入れてくれるだけでありがたかった。
アンダンテみつわの評価
入居者本人の問題点をことが起こるたびにいちいち施設長が連絡してきたのがウザかった。問題点は全て認知症ゆえのことなのにどうしろと言うのか意味がわからなかった。ただ後から知ったのだが、それを(たとえ見せかけの事だとしても)しないと職員がどんどん辞めていくからだとも知り、介護問題の闇を痛感させられた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
大抵の方は優しく接してくれましたが、ごくごく一部の方が「やっつけ仕事感丸出し」でした。向いてないと自覚があるなら辞めればいいのにと何回も言いたくなるような態度に不快になった事複数回。
外観・内装・居室・設備について
築年数が浅いので建物自体が綺麗でした。そしてすみずみまで掃除が行き届いていました。
介護医療サービスについて
リハビリの指導者が常駐していれば良かったのですが、こればかりは施設の方針なので仕方ないです。
近隣環境や交通アクセスについて
バス停から徒歩数分でした。雨が降っていても気にならない程度の近さでありがたかったです。
料金費用について
紹介してくれた包括センターの方から聞いていた金額と請求額がかけ離れていた。あと数ヶ月退居が遅れていたら破産するところどった。
投稿月:2024/02
入居者:80代後半 女性 要介護3入居月:2023/04
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