ハーベストさいたまの評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/05/20
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.3 | 4.3 | 4.3 | 4.0 | 4.3 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

市街地・商業地域に近くアクセス良好
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
歩行が困難。トイレに行けないが、オムツは嫌がる。食事に文句を言うため、一人だけ宅配を頼んでいた。外出できない、デイケアの予約が取りにくい
入居後どうなったか?
家族が面倒見なくても良くなった。付きっきりで見ていなくて良くなった。医療環境も充実していて、プロがケアしてくれるので安心
ハーベストさいたまの評価
清潔で管理が行き届いているが、温かみを感じにくい。もう少し親しみやすい感じだと良い
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
比較的、若くて元気なスタッフが多いと感じました。親しみやすい人が多いのではないでしょうか
外観・内装・居室・設備について
比較的新しく綺麗である。管理が行き届いていると感じる、空調や湿度も快適に保たれている
介護医療サービスについて
あまり実際に経験したことのある比較の対象が少ないため、よくわからない部分があるが、減点要素はない
近隣環境や交通アクセスについて
市街地、商業地域に近いためアクセスしやすい。駐車場も広くて大変助かる。公共交通機関でも行きやすいとより良い
料金費用について
費用に見合ったサービスが得られているたら思う。下を見たらキリがないし上を見てもキリがない
投稿者: みさきち投稿月:2024/05
入居者:70代後半 女性 要介護3入居月:2021/02

木のぬくもりを感じられる内装
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
コロナ禍で外出の機会が減り、歩行が困難になった そのためトイレに間に合わない事が多くなった またディサービスも一時お休みになり人との関わりが減った事で認知機能が低下した
入居後どうなったか?
自宅で見なくていいので、うちでは楽になりました マイナス1は月2〜3回ほど施設にオムツやパットを届けているからです
ハーベストさいたまの評価
施設もきれいで清潔感があります なによりスタッフさんがみなさんとてもいい人で安心してお願いすることができます コロナ禍ということもあり、面会制限があるので月に1度お手紙で様子を教えていただける点もいいと思うところです
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフさんはみなさんとても感じのいい方です 他入居者さんはお会いする機会がありません
外観・内装・居室・設備について
清潔感はもちろんですが、木のぬくもりを感じられる内装は一目見て気に入りました お部屋も個室で広さも十分です
介護医療サービスについて
他の施設のサービスはよくわからないのですが、今のままで十分満足できるサービス内容だと思います
近隣環境や交通アクセスについて
たしかに施設は駅から遠いですが、基本的にt移動は車なので困りません ただ近くに狭い道があります
料金費用について
他の施設の料金は調べてないので比較はできません 安くはないですが、納得できる料金設定だと思います
投稿者: もも投稿月:2022/07
入居者:80代後半 男性 要介護3

緊急時の対応が迅速だった
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
家族が安心して出掛けられない。食事やトイレの心配。クリニックへの送り迎えが大変。救急車のお世話になったことが数回あること。
入居後どうなったか?
前回の質問に答えた悩み事がほとんど解消したこと。現在はお互いが安心して過ごしている。
ハーベストさいたまの評価
前回回答したように、本人も家族も安心して過ごせること。家族は今はコロナ禍ですが旅行の計画を立てやすいこと。施設での食事の栄養バランスも心配ないこと。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
前回の回答と同じです。他の入居者さんについては、良い意味であまり興味はありません。個人情報を詮索するつもりもありませんし。
外観・内装・居室・設備について
清潔でスタッフの皆さんもやさしく、一生懸命に働いてくれている。緊急時もスピーディーに動いてくれた。
介護医療サービスについて
全問でも答えましたが、みなさん一生懸命に仕事していただいているとおもいます。。。
近隣環境や交通アクセスについて
アクセスはよくありませんが、文句はありません。他にはその他の印象はありません。。
料金費用について
なんとかやっていけてるので、不満はありません。他の印象は全くありません。。。。。
投稿者: 掲載を希望しません。投稿月:2022/07
入居者:90代後半 女性 要介護2
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。