住宅型有料老人ホームうららかの評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/12/11
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.8 | 4.0 | 3.8 | 3.0 | 3.3 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

部屋が想像より広く明るい雰囲気

来訪者用駐車場が少し足りない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 1.0 |
外観・内装・居室・設備について
少し段差があり高齢者に対し少し配慮が欲しいと思う。ある程度バリアフリーは考えていると思うが完璧ではないと思う。来訪者の駐車スペースが少し足りない。しかし、想像していたよりは施設的には整っていたと思う。部屋は思っていたより広い間取りであった。明るい雰囲気を醸し出していたと思う。
投稿者: なおなお投稿月:2024/12
入居者:70代前半 女性 自立見学月:2024/03

面会や外出や外泊が可能な点

交差点の角に位置しているので駐車しにくい
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 4.0 | 2.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
時期的にコロナ対応の考え方が必要で、他の施設では厳しいところが多かった。うららかでは規制はあるが、面会、外出、外泊が許されている。病気にならず長く生活することは大切だが、家族との時間を大事にしてもらいたいとの考え方があり、同感だった。
近隣環境や交通アクセスについて
駐車場が7台?あるが、交差点の角に施設があるので車の出し入れがしにくい。1F面会室で面会をするので、自分の部屋ではどのように過ごしているかはスタッフの話だけになる。15分の面会で会えるスタッフが限られているので、話がなかなか聞けない。
投稿者: まりんママ投稿月:2024/07
入居者:90代前半 女性 要介護3入居月:2023/02

生活内容を細かく電話で教えてくれる

駐車が少ししにくい
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
いくつか施設について比較検討したが、コロナの影響で面会など厳しい施設が多かった。中でも面会の制限が割と緩いところを考えた。家族との残りの時間も大切だと思ったから。
入居後どうなったか?
家族とのかかわり方はいくつかルールがあるが、前もって願い出れば外出も可能なので、母を連れ出し食事会やお茶飲み会など実行できた。
住宅型有料老人ホームうららかの評価
家族との時間を大切に考えてくれているように感じた。 コロナやインフルエンザに関しても対応してもらえている。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
面会時間は決まっているし、面会場所もきめられているので、普段は室内を見ることはできない。 スタッフの人とも限られた人としか話ができない
外観・内装・居室・設備について
まだ新しい施設なので、全体的にきれい。最初に施設内の設備も細かく説明してもらえた
介護医療サービスについて
細かく母のことを見ていてくれる感じはある。普段の生活内容を細かく電話してくれるので安心
近隣環境や交通アクセスについて
自宅から15分ほどの距離。近いので助かるが、駐車が少ししにくい。交差点の角に位置しているため
料金費用について
図なぶるなほうだと感じる。沢山のスタッフの人と話すことはできないが皆さん対応が易しくきめ細やか。
投稿者: まりんママ投稿月:2023/11
入居者:90代前半 女性 要介護3

誠実さを感じる対応で様々な提案をしてくれた
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
怪我をして入院、退院後1人で暮らせなくなり親族が交代で泊まりに行っていたが、お風呂に入れるのが困難になり、施設に入所することを考えた。
入居後どうなったか?
介護や生活についての不安はだいぶ解消されたが、本人が家に帰りたいと言うようになった。 食事の味や生活のリズムが合わなかったよう。
住宅型有料老人ホームうららかの評価
一人ひとりのことを親身に話を聞いてくれ、出来ることはなるべく叶えてくれ、誠実さを感じた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
しっかりと話を聞くじかんを作ってくれたり、色々提案してくれたりと誠実さを感じた。
外観・内装・居室・設備について
施設は古いがキレイに清掃されており、必要に応じてリフォームもされていたので、不便はなかった。
介護医療サービスについて
できる行為などが決まっており、あまり臨機応変には動いてもらえなかったが、医療行為なので仕方がないと思った。
近隣環境や交通アクセスについて
駅などからは遠かったが、車だったので支障はなかった。 車を停めるところがもう少し広いと良いと思った。
料金費用について
一般的だと思うが、オムツなど少し高かったように思う。
投稿者: さっちん投稿月:2023/11
入居者:90代前半 女性 要介護2入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。