理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

はなことば高座渋谷の評判・口コミ一覧

最終更新日:2023/11/15
総合評価3.5(2件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.03.53.04.03.0
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
4.2
とにかく親切で生活状況などをこまめに報告してくれました...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.03.05.03.0

入居前に困っていたこと

昼夜が逆転し、夜中にうるさい。ガスコンロを点けっぱなしにし焦げたりする。風呂に1日10回も入る。漏らすことが多い。とにかく大変でした。

入居後どうなったか?

先ほど書いたもんだいがすべてかいしょうされた。それにより家族みんながいつもの生活にもどった。病気だとわかってたがストレスはきつかった。

はなことば高座渋谷の評価

とにかく親切で生活状況などをこまめに報告してくれました。また何をするにもこちらの意見を聞いてくれた。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

とにかく親切でなんでも相談にのってくれた。言葉使いも丁寧で連携も取れてた感じがした。

外観・内装・居室・設備について

周りには自然がありよく付き添いながら散歩をしてくれてたみたいでリフレッシュできたのではと思う。

介護医療サービスについて

たまたま空きがあり入居できたので良かったが、そのあとはなん人待ちとのことで施設の少なさを感じた。

近隣環境や交通アクセスについて

駅から徒歩圏内なのでアクセスは良かった。また、周囲には自然が多く環境も良かった。

料金費用について

他と比較したことがないので高いのか安いのかはわからないが、収入のなかでギリギリ対応できている。
投稿月:2023/11
入居者:80代前半 男性 要介護3
続きを見る
入居
2.8
スタッフ達や、施設の清潔感・動線等は良かったが、夜間は...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.02.03.03.03.0

入居前に困っていたこと

朝昼晩の時間感覚が曖昧であった。 加えて、自らの手で食事は出来たのだが、食材の調理(料理)をする事が、準備や後片付け等が無理だった。

入居後どうなったか?

提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された提供された

はなことば高座渋谷の評価

スタッフ達や、施設の清潔感・動線等は良かったが、夜間はバイトスタッフが一人しか常駐していない様でした。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

初めの印象は、かなり感じが良かったのだが… 何度か接する内に→ 各スタッフも、かなりのストレスや心労を抱えながら「介護職」をしているのだろうと察した。

外観・内装・居室・設備について

フリースペースが少なくて、又、狭い。 スタッフの目が行き届かない事が無い様に、との理由だけでは無くて→ 「詰め込み」主義だったのではないだろうか?

介護医療サービスについて

運営する企業自体は儲かるのだろうけれども、現場のスタッフ達は、相当に大変なのだろうと云う事が分かりました。

近隣環境や交通アクセスについて

「駅近」な立地を「セールスポイント」にしたかったのだろうけれども… 敷地面積が狭いので→「駐車場スペース」が皆無です。

料金費用について

他の施設の料金が分からない為に、比較のしようが無く、「良い」のか「悪い」のか不明です。
投稿月:2023/11
入居者:70代前半 男性 要介護1入居月:2020年以前
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます