スタッフがベテラン揃いで、認知症の高齢者の対応にも慣れ...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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5.0 | 4.0 | 3.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
本人が入居を拒絶しそうなので、どうやって説得するか。入居前に健康診断などが必要ならどうすればいいか。入居後も家に帰りたいと訴えられたらどうするか。終の棲家として最後まで面倒を見てもらえるかどうか。
入居後どうなったか?
本人は認知症のため、よくわからないうちにそのまま入居となった。スタッフは面倒な手続きなどを要求せず、まるごと受け入れてくれた。本人に寄り添った介護をしてくれたので、帰りたいと強く訴えることもく、安心して任せることができた。
あつぎポポロの評価
スタッフがベテラン揃いで、認知症の高齢者の対応にも慣れていると思った。見学時は設備は古かったが、具体的に建て替えの予定があった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
経験豊富そうな年齢の高い職員が多く、高齢者の扱いに慣れている感じだった。隣の奥さんにお世話してもらっているという感じで生活できるのではないかと思った
外観・内装・居室・設備について
相当古く、狭い、はっきりいってボロい建物ではあったが、掃除などは行き届いており、狭い部分はコンパクトと前向きに捉えることができた。
介護医療サービスについて
見学の時点では、その辺はよくわからない。医療サービスについては医療関係者が常駐しているわけではないが、特に健康不安はなかったので気にならなかった
近隣環境や交通アクセスについて
自宅から徒歩で通える範囲だったので面会に行くのに都合がよく、駅からも近いので遠方の家族が来るのにも便利だった
料金費用について
決して安い金額ではないが、本人の年金で賄える範囲だったし、多額の入居金がかかるわけでもないので、貯金を食いつぶす必要もなかった。
投稿月:2023/10
入居者:90代前半 女性 要介護2入居月:2020年以前
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