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ニチイケアセンターほりにしの評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/05/16
総合評価3.8(2件)
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点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.54.53.54.53.0
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「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
3.6
本人確認済本人確認済
介護入居しているにも関わらず、家族が施設に通って面倒を...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.05.03.05.02.0

入居前に困っていたこと

脳出血を2度おこし2回目にリハビリ施設を退院したあと自立生活ができなくなったことと、2度目に脳出血をした際の入院中に認知症状が進んでしまったこと。

入居後どうなったか?

リハビリ施設を退院後介護施設に入居したが、こちらの施設ではリハビリテーション等の活動がほとんど無く、リハビリ施設でせっかく歩けるようになった体が衰えてしまった。

ニチイケアセンターほりにしの評価

介護入居しているにも関わらず、家族が施設に通って面倒をみるよう言われたことがあった。ただそれは施設全体の考えではなくその発言をした職員一人の感情的な思いからだったようで、その際は非常に困った。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

どこでも言えることだが、良い職員もいればそうでもない職員もいる。過度な期待はしていないので普通。

外観・内装・居室・設備について

施設内は清潔に保たれており、居住スペースも広く申し分なかった。食事については実際見ていないのでなんとも言えないが、入居者の栄養状態から判断するに問題なかったと思う。

介護医療サービスについて

医療サービスについては(特に在宅医師)ほとんど機能していないし、期待できないことが入居後にわかった。

近隣環境や交通アクセスについて

駅から徒歩10分ほどで行かれる立地と自宅から車でも行かれる距離は申し分なかった。

料金費用について

決して安い金額ではないので、家族としては様々に期待してしまったが、医療サービスがもう少し機能していたらとは思う。
投稿月:2024/05
入居者:80代前半 女性 要介護3入居月:2020年以前
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見学
4.0
スタッフさんが親切で周りの雰囲気も大変明るくて施設も大...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.04.04.0

ニチイケアセンターほりにしの評価

スタッフさんが親切で周りの雰囲気も大変明るくて施設も大変良いイメージを持ちました。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

大変優しくて素晴らしいです。他の入居者も大変優しくまた親切にしてくださってありがたいです。

外観・内装・居室・設備について

明るい間取りで入居者に優しく夏は涼しく冬は暖かくとても過ごしやすいと思います。内装も素晴らしいと思います。

介護医療サービスについて

他にはない素晴らしいサービスと思います。若い方が一生懸命奉仕して下さりとても感謝しております。

近隣環境や交通アクセスについて

交通のアクセスは大変良いイメージです。近隣も閑静で申し分ないと思います。鳥のさえずりに心癒されます。

料金費用について

料金は大変良心的でとても助かっております。苦しい経済状況ですが、何とかやってきております。
投稿月:2023/11
入居者:80代後半 男性 要介護3見学月:2023/03
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※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
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