ヒューマンサポート春日部の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/07/23
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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3.5 | 4.0 | 3.5 | 3.5 | 3.8 |
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デーサービスで通っていた施設と同場所。

スタッフの顔ぶれが変わることが気になった
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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3.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 4.0 |
近隣環境や交通アクセスについて
駅から徒歩15分以上かかるので入居直後の買い物や荷物の搬入が大変でした。自宅から片道3時間近くかかる立地だったため月に1度程度の訪問しか出来ませんでしたが、行く度にスタッフの顔ぶれが変わることが気になりました。
料金費用について
入居にあたり丁寧な見学と説明がありました。入館にあたりカードキーが必要になるなどセキュリテエィもしっかりしていると感じました。キャンペーン期間中ということで入居一時金が全額免除になり助かりました。
投稿者: スプリング投稿月:2024/07
入居者:80代後半 男性 要介護2入居月:2020年以前

見学時の懇切丁寧な対応が良かった。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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4.0 | 4.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 |
介護医療サービスについて
食事内容を個々の持病などに合わせて調理を行っているという説明に合わせて月間の献立表を確認させていただいた。また、調理場所や食材の管理方法などについての説明が理解しやすかった。
近隣環境や交通アクセスについて
一時的な宿泊体験などをしていないので細かい点については評価しずらいが駐車場のスペースが狭くなれないと神経を使うかもしれない。
投稿者: とっく投稿月:2024/07
入居者:80代前半 男性 要介護2見学月:2022/02

10畳+トイレのシンプルな部屋

介護認定手続きの遅れで入居が遅れた
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
近所の人に夜中にはいかいしていると言われたが、確認する方法が無く困っていた。本人に確認しても、自覚が無く、一人で生活しているので、火災等の危険を感じた為、施設の入居と成った。
入居後どうなったか?
火災やはいかいの心配がなくなり、他人への迷惑が掛からなくなったことが一番安心できました。次に夜中のはいかいの心配が開くなった。
ヒューマンサポート春日部の評価
以前にディサービスを利用していたため、入所一時金を一部免除と成ったので、金銭的には助かった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
私設の担当の人とは、たまに会って話をしたが、実際の面倒している人とは、会話の機会はあまりなかった。
外観・内装・居室・設備について
部屋的には、10畳+トイレでシンプルで良いのだが、風呂が少し狭いと見えて洗ってもらうときに、嫌な思いをしている。
介護医療サービスについて
介護認定の手続きがめんどくさくて、なかなか認定されず、入居予定日が大幅に伸びた。
近隣環境や交通アクセスについて
住宅街にある為、自動車の駐車スペースが無く、通うのに不便を感じた。植栽などが無く殺風景と思う。
料金費用について
直接の支払いは無く、口座からの引き落としと成っているため、月の利用料は判らない。毎月おやつ代とか、洗濯洗剤の購入代とかあったので、月の集金に含めてほしかった。
投稿者: ななさん投稿月:2023/11
入居者:90代前半 女性 要介護2入居月:2020年以前

こまめな連絡や診断結果の共有

最寄駅から徒歩15分以上かかる
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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3.0 | 4.0 | 2.0 | 3.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
入居する本人の自宅と世話をする者の自宅が他県で時間がかかったことです。片道3時間近くかかったので実際に出向いてもわずかな時間しか世話が出来ませんでした。
入居後どうなったか?
家族が頻繁に世話に行かなくても施設で見てもらえたからです。突発的なことが起きて呼び出しがない限り訪問頻度も下がり通常の生活が出来るようになり助かりました。
ヒューマンサポート春日部の評価
まず最初に「空きがあったこと」です。病院からの入居だったため退院の期日も迫っており施設探しに時間がかけられませんでした。見学して説明を受けた限りでは標準的な施設という安心感がありました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
他の施設を知らないのでよくわからない点もありますが、入居者は全体的にあまり明るい雰囲気はありませんでした。スタッフは入れ替わりが激しい印象を受けました。
外観・内装・居室・設備について
個室はきれいにリフォームされていて安心しました。正面玄関やエレベーターのセキュリティもしっかりしていることも確認出来ました。
介護医療サービスについて
定期検診や受診の際の報告など親族宅にこまめな連絡や書類の送付があり、診断結果を共有できたので安心でした。
近隣環境や交通アクセスについて
最寄駅から徒歩15分以上かかったのでちょっと遠い印象を受けました。特に荷物が多い時などタクシーを利用するほどでもないけれど歩くのは大変と思うこともありました。
料金費用について
標準的な介護付有料老人ホームの料金設定だという印象を受けました。入居本人の年金の範囲内で賄えたので助かりました。
投稿者: イチ投稿月:2023/11
入居者:90代前半 女性 要介護2入居月:2020年以前
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