以前にディサービスを利用していたため、入所一時金を一部...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
近所の人に夜中にはいかいしていると言われたが、確認する方法が無く困っていた。本人に確認しても、自覚が無く、一人で生活しているので、火災等の危険を感じた為、施設の入居と成った。
入居後どうなったか?
火災やはいかいの心配がなくなり、他人への迷惑が掛からなくなったことが一番安心できました。次に夜中のはいかいの心配が開くなった。
ヒューマンサポート春日部の評価
以前にディサービスを利用していたため、入所一時金を一部免除と成ったので、金銭的には助かった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
私設の担当の人とは、たまに会って話をしたが、実際の面倒している人とは、会話の機会はあまりなかった。
外観・内装・居室・設備について
部屋的には、10畳+トイレでシンプルで良いのだが、風呂が少し狭いと見えて洗ってもらうときに、嫌な思いをしている。
介護医療サービスについて
介護認定の手続きがめんどくさくて、なかなか認定されず、入居予定日が大幅に伸びた。
近隣環境や交通アクセスについて
住宅街にある為、自動車の駐車スペースが無く、通うのに不便を感じた。植栽などが無く殺風景と思う。
料金費用について
直接の支払いは無く、口座からの引き落としと成っているため、月の利用料は判らない。毎月おやつ代とか、洗濯洗剤の購入代とかあったので、月の集金に含めてほしかった。
投稿月:2023/11
入居者:90代前半 男性 要介護2入居月:2020年以前
続きを見る